妊活し始めてから蕁麻疹が出るようになって、ずっと薬を飲んでいる。
今飲んでいる薬はビラノアという薬。

夜寝る前に飲むんだけど、飲めば症状は落ち着く。
飲まないと蕁麻疹が出る。

ある一定期に蕁麻疹が良く出る。
妊娠している可能性のある時期。
だから薬を飲むのを控えると、全身に蕁麻疹が出てしまい辛くて薬を飲んでしまう。

毎回妊活サイクルが妊娠しない為にリセットする度に凹むし、身体に蕁麻疹が出てしまい、私の身体がおかしくなってしまったんじゃ無いかと悩む。

妊活に入るまでは蕁麻疹は出る事はなかった。
体調を崩す事もほぼ無く、毎日元気だったのに、妊活を始めてから体調が悪くなった。

巡業中に頭痛に悩まされ、あまりの痛さにロキソニンを毎日服用。
ロキソニンやビラノアを飲んでしまい、身体が薬漬けになってしまうんじゃないかと不安になる。

頭は痛いし、気持ち悪いし、体調がすこぶる悪くなる。

薬ん飲まずに昨日寝たら、昼間からまた蕁麻疹が出てしまい、薬を飲まないと症状が落ち着かないのはおかしいから、内科に行ってみようと思い、近くの病院を調べて行ってみた。

一軒目の病院はおじいちゃん先生とおばあちゃん受付の個人病院。

『蕁麻疹が出ていて』
と話をしたら

『蕁麻疹は専門じゃないから診れないんだ。』
と断られた。

個人病院だとダメなんだな。と思って、大きい病院に行ってみた。
そしたら
『紹介状をお持ちですか?無い場合はプラス7,700円掛かります』
と言われたので、高いのでとりあえずやめてみた。

また病院を調べ直して内科とアレルギー科がある病院があったので行ってみた。

受付で蕁麻疹が出てる事を伝えたら、受付に先生が出てきて
『蕁麻疹は原因が分からないから、うちでは薬を出す事しか出来ないよ。』
と言われた。
『皮膚科は行っていて今ビラノア飲んでるんです』
って言ったら
『どこの病院で処方されたの?』
って、聞かれたから
『近くの○○病院です。』
と答えたら
『その病院は知らないなぁ。ビラノアはあまり良くないなぁ。○○クリニックに行ってみたら?』
と言われたので、
『一番最初に○○クリニックに行って、アレルギー検査してもらって、薬をもらいました』
って答えたら
『○○クリニックでもらった薬は何だった?』
と言われて
『忘れてしまいました』
と答えたら
『ビラノアは良く無いから、違う薬を出すことしか出来ないけど、それでも良かったら診るよ』と言われて、診察してもらった。

妊活を始めてから蕁麻疹が出るようになった事、薬を飲んだら少錠は落ち着くけど、飲まないと出る事。
頭痛が酷くて、今まで出た事無い症状が出てるから
、アレルギーでは無く、内面から出るものかと思って、今日はこの病院に来た事を伝えた。

ビラノアは新しい薬だから、良く無いと言われ、とりあえずポララミンの薬を飲んでみてください。と言われ処方してもらった。

そして、蕁麻疹の原因は大きな病院でちゃんと調べた方が良いかもと言われ、今日大きい病院に行ったら、紹介状が無いので、7,700円掛かると言われた事を伝えたら、紹介状を書いてくれた。


薬を飲まずに寝たら、今日の昼間に出た蕁麻疹。


蕁麻疹症状が出始めて4ヶ月。
この原因は何なのか。

蕁麻疹が出るから授かれないのかもしれないから、今週大きな病院に行って、ちゃんと蕁麻疹の原因を調べてもらおうと思う。