飛行機の時間までまだ時間があったので、最後にダーリング・ハーバーに行って来ました。

ダーリング・ハーバーでオージービーフが美味しいと有名なアイム・アンガス・ステーキハウスに行って来ました!







働いてる人が私たちが日本人だと分かると、日本好きなのか、先日日本で行った場所を教えてくれた。
東京、名古屋、大阪、群馬など色々回ったらしい。

よく日本人だと分かると、日本のどこどこが好きって教えてくれる。
みんな日本が好きなんだなぁ。と思う。

海を眺めながら美味しいオージービーフを食べて、最後のオーストラリアを堪能しました。












奥に見えるのがシドニータワー



10日間のオーストラリア旅行。
挙式とハネムーンを兼ねてオーストラリアにして良かったな。とつくづく思う。

初めてのオーストラリアだったけど、ケアンズもポートダグラスもエアーズロック もシドニーも堪能できた。
各地の観光名所と言われる場所は大体制覇した。

だけど、またオーストラリアに来たいなって思う国。
治安も良いし、人も良いし、料理も美味しい。
気候も最高な時期に行ったと思う。

何よりも良かったのはマスク無しでいられた事。
これがコロナ前は普通だったのに、日本はまだマスク生活。
早く日本でもマスクなしの生活に戻れる事を祈るばかり。

またオーストラリアに今度は子供を連れて来たい。
子供にはオーストラリアにワーキングホリデーで来て勉強してもらいたいと思うぐらい、良い国でした。

楽しかったなぁ。

オーストラリア旅行で最後の最後にやらかした事。

羽田に着いて、そのまま飛行機の中に携帯を落として帰ってしまい、また携帯を取りに羽田に行った事。
無事に戻って来たらか良かったけど、最後の最後にやらかしましたわ。