ケアンズに着いて5日目はポートダグラスから、クイックシルバークルーズに乗って、世界的にも著名な世界自然遺産グレートバリアリーフの大陸棚のエッジに点在するリボンリーフの中の「エイジンコートリーフ」に行ってきました!



ケアンズのグリーン島よりキレイだよ。と勧められて、せっかくポートダグラスに居るんだからと思い、行ってきました!



船で揺られる事1時間半で海の上に浮いているポンツーンという船に降りた。

そこからスノーケリングをする。









サンゴが沢山!
海がめちゃくちゃキレイ!
魚が沢山いる!

ビュッフェスタイルのお昼ご飯を食べたり、海中展望室からの水中観賞をしたり、半潜水艇でサンゴ観賞したりあっという間の半日。



また船に乗り込みポートダグラスへ。





着いたら夕方。
グレートバリアリーフを堪能できました!


船から見たセントメリアーズバイザシーチャペル


降りたらビールの飲み比べのお店があったので、5種類飲んでみた。





オーストラリアのビールは日本に比べると軽い。
でも美味しい。




フィッシュ&チップスが美味しかった!