やっとメンタルケア心理士®︎認定証が届きました!





届くまでに一ヶ月以上掛かったけど、SHOPと公式LINEは準備していたので、これからメンタルセラピスト桜花由美としても活動して行こうと思っています。

いつ開業しようかと思って、記念日とか意味のある日が良いなと思っていたら、今日3月17日はRegina初代王者になった記念日。
2013年の今日レジーナに初めてなった日。
こんないい日はないので、今日からメンタルセラピストの活動を開始します。

カウンセラーはカウンセリングは身近な人にはやってはいけないルールがあって、知り合いとかには出来ないんだけど、コーチングは出来る。

なので、選手のモチベーションを上げるにはコーチングが最適。
知り合いとかにもコーチングはどんどんやっていこうと思ってます。

コーチングは心の状態が0からプラスに導いていく。
コーチングは気軽に受けられる潜在能力の発見だと思っていただければと思います。

カウンセリングは心の状態がマイナスから0に導いていく。
カウンセリングは心の疲れを取り除き身体に出ている不調も一緒に改善していくお手伝いをさせていただきます。

コーチングもカウンセリングも、私が答えを出すのでは無く、自身で気づいていくお手伝いをさせていただきます。

◇コーチングでは
■夢を実現したい
■希望を実現したい
■自分を変えたい
■目標を明確にしたい
■生きがいを発見したい
■能力を向上したい
■これからの目標を見つけたい
■○○を直したい
など・・・
1つでも当てはまる内容があればぜひコーチングを受けてみて下さい。

コーチングは、問題解決、課題達成、目標の実現
など、さまざまな課題を解決し、夢や目標を具体的な「形」にしていきます。

◇カウンセリングでは
■一人で悩んでいる事
■誰にも言えない悩み
■誰かに聞いてほしい事
■心が疲れている時
誰かに話す事で少しでも心が楽になる。

悩みや苦しみを抱えている方の相談に乗り、援助・助言・指導を通じて自身の成長や発達、問題の解決をサポート致します。

まずは一度SHOPをご覧ください。


やり方はメールとLINEでのやり取りとなります。
メールアドレスはこちらを受信できるようにしておいてください。
mentaltherapist_ohkayumi@yahoo.co.jp

LINEの場合はこちらの公式LINEの登録をお願いします。
公式LINEの登録はこちら


しばらくはメールとLINEの文字のみでの対応になります。


そのうちオンライン(zoomとかを使って)もやりたいと思っています。


まだ始めたばかりで返信日程を長めに設定していますが、じっくり時間を掛けて丁寧に返信させていただきますので、お時間を頂きます。

今後はメンタルセラピスト桜花由美としてもよろしくお願いします。