コロナ禍で自炊が増え、レパートリーもめちゃくちゃ増えた。



作る物が毎回一緒だと飽きてしまうので、冷蔵庫に入ってる材料でおすすめ料理をクックパッド先生に教えてもらう。


料理なかなか楽しいです。


洗い物は面倒臭いけど、料理をしている時は無になれるので、悩んだ時やストレスが溜まってる時は料理をすると落ち着く。


そんな料理に目覚めた私のおすすめ調味料を紹介!


調味料1つあれば美味しい料理が出来ちゃう物や、必ず入れる物など。



桃屋のきざみにんにく↓




風邪を引かない為にニンニクをよく取ります。

毎日何かしらに入れているかもしれない

毎日食べてるけど、にんにく臭いとは言われないので、匂いは気にならないかも?

これは私の場合なのでご注意を!



ヨシタBBQ ヨシダクルメのたれ↓


この調味料は1本だけで料理が出来ちゃう優れもの。

このタレだけで鶏肉の照り焼きが簡単に出来ちゃう。

この間カレーに少し入れたらコクがあってめちゃくちゃ美味しくなった。

肉じゃがにも入れてみたんだけど、深みが出る。

めっちゃ使い勝手の良いタレ。



スタミナ源の塩焼きのたれ↓



こちらもこの1本だけで充分美味しく出来ちゃう優れもの。

私は鳥もも肉を常備しているので、鳥もも肉をこのタレだけで焼いてご飯と食べるとご飯がめちゃくちゃすすむ!



マキシマム↓



マキシマムはめちゃくちゃ万能調味料。
隠し味に色んな料理に使う。
卵焼きを焼く前に入れて焼くとそれだけで美味しい。


マジックソルト↓

マジックソルトはイタリアンとかの味付けにとても合う。
サラダによく使うかな。
一振りするだけで美味しい。


一つあるだけで、料理の味が格段に上がる調味料達。
ぜひ使ってみて下さい!

またおすすめがあったらアップしますねー!