最近、スマホやパソコンの文字が見づらい。

コンタクトをしていて、スマホを近づけても、遠ざけても文字がぼやける。

コンタクトが合わなくなったのかなぁ。
と思ったんだけど。


まさか老眼?
それとも違う病気?

と思って、勇気を出して眼科に行ってきた。

とりあえず、
視力が変わってしまったのか。
老眼が始まっているのか。
調べてもらった。

コンタクトの度数は合っている。
という事は…

老眼はじまってました…

目が悪いと老眼始まる遅いって聞いてたのに…

『マジですかー!』
って言ったら
看護師さんに
『お年頃ですからねぇ』
と言われた…

とりあえず、パソコンやスマホが見えづらいと困るので、老眼鏡を作る事に。

度数を測ってもらって、コンタクトをしてる状態でも細かいものが見える度数にしてもらった。

私は乱視が強いらしく、近づけても遠ざけても文字がぼやけるんですって。

マジかー。

看護師さんに『お年頃ですからね』って何回も言われるとイラっとするし、凹むわ…

そして、先生に診てもらったら、ちょっと怪しいと言われ、別の検査をした。

そしたら、まだなってはいないけど、緑内障になりやすい目だから気を付けてくださいとの事。

マジかー!

マジかー!

年かー!

何か昨日はめちゃくちゃ凹んだわ。

40超えて不惑の歳になった。

今年に入って、コロナのせいで動かさない事が治療だと思って3ヶ月肩を動かさなかったら、肩が上がらなくなった…

俗に言う四十肩状態。

そして袋を歯で開けようと思ったら歯が欠けた…

そしてコロナでパソコンとスマホを触る時間が増えて一気に老眼になった…

何か今年に入って身体の不調がヤバイ。

厄年終わってるしなぁ。

もう歳なんだよね。

人生80年だとしたらもう半分なんだよね。

凹むわー。

まだまだ若いと思ってたけど、身体は衰えてるらしい。

知り合いに
『受け入れた方が楽になるよ。老化じゃないよ。真化だよ』
って言われたので、その言葉を信じて、受け入れてみようと思う。

もう凹むのは止める。

仕事に支障をきたすから、老眼鏡作る!

待ってろよー!老眼鏡!



最近暑いから髪の毛をアップにする事が多い。