もう結構前になってしまったけど、

生野球観戦してきました!


生観戦は2回目。

10年以上前に連れてって貰ったけど、ルールも何も分からず、訳も分からず終わったような。


今回は観に行くって決めて、テレビで何回も見て予習してから行ったので、ルールは何となく分かるようになった!





初神宮球場!

お客さんの熱気。

ファンの熱い応援。

私はスワローズの応援に行きました!

以前もらったスワローズのユニホーム着て、点数が入る度に傘を振って東京音頭を一緒に歌いました!

ファンの一体感がいい!

初心者でも一緒に声出して盛り上がれる!


この日は15点入れていたのでめちゃくちゃ興奮した!

めっちゃ楽しかった!


スワローズファンになったし、勇気や元気を貰った!


何でもスポーツしてる人ってカッコイイよね。


真剣な表情とか感情が見えた時とか。

何のスポーツでも勝負してる時の顔って良い顔してる。


私は試合中に良い顔してるか分からないけど…


あと、野球選手の出っ尻のお尻が良い。


私結構尻フェチなので、お尻の大きな人良いと思う。


私もお尻もっと鍛えて良いお尻目指そー!


野球選手みたいなプリッとしたお尻になりたい。



見ててプロレスでも何かマネできるところはないかなぁ。と思いながら観戦。

ファンの人の応援の仕方とか、タイミングとか。

スポーツってパッケージで見てると勉強になる。

アナウンスの入れ方や、休憩のタイミング、催し物など、最初から最後までの流れとか。


野球の背番号ってなんで大きいんだろうと思ったら、球場は思ったよりも広くて、遠くからだと誰が誰か見分けがつかないからなんだろうなって思った。


テレビで見るとめちゃくちゃ近いから誰が誰かすぐ分かるけど、野球場だと、選手が小さく見える。

唯一背番号で見分けがついた。





小さい頃は野球が大嫌いだった。

何でかな?と思ったら、野球が始まるとお父さんがテレビを独占して、観たい番組が見れなかったから。

だから、絶対野球なんて見ない!って思ってた小学生の頃。


今になって野球の奥深さや面白さも知って、野球が好きになったし、また行きたいと思った!


荒木選手にユニホームにサインしてもらいました!






このユニホーム着てまた見に行こうと思ったら、野球って9月いっぱいで終わっちゃうのね…


今シーズンはもう行けないだろうなぁ。


もう一回生観戦したかったなぁ。


また野球観に行くぞー!