サンフランシスコ最終日!

サンフランシスコに来たら行ってみたかったアルカトラズ島!

人気があり過ぎて当日ではチケットが取れないとの事で、前もってネット予約をしました。

取れるか心配だったんだけど、無事にチケットゲット!

アルカトラズ島に行ってきました♪( ´▽`)

{6A2B8CBA-C1A4-419A-8463-0E23953447F0}

隔離された島です。


{C0AA2B6C-E805-4E69-AD22-4A24FA4F19F6}

海を泳いで渡れないとか。


{1F49A46D-E0EF-447C-8CF1-CAB0B4CEFC19}

日本語音声ガイドに従って進んでいく

{D0177747-18F4-40FC-A0A7-1F2529EC8E83}

これが刑務所ですか?!

{98E08317-F974-4738-98CA-05E7653670D6}

テレビで見るより迫力あります。

{ED0BE466-059C-4F9D-B314-39391BDAE9AA}

ちょっと鳥肌が立ちます。

{D582605C-8920-43E0-B843-F1FD81F6369D}

狭い部屋。

スプーンで穴を開け脱獄した人は人形の頭をカムフラージュしたとか。

{8B6E8B60-C379-4ADE-966D-CEBAA279D74F}

トイレとベッドだけ。

{333BA649-4022-4AF2-9F33-6846DD9AF7E0}


本当に人が眠っているようです。

{A7E2320A-BC1C-424A-ADA2-02A77597ACE4}

あの穴をスプーンで開けたなんて凄いっ!

{6906940A-AE05-4ABB-9AA2-E6C4B48373D9}

そしてここから抜け出し、今も行方不明だとか。

説によると海で亡くなったとされていますが、誰にも分からないそうです。


{428618C2-29B9-45D6-8467-A996B2E68F22}

凄い人気です。

{EB4B56C4-A91A-46E5-A6FF-21E5E800145D}


この4人が脱獄したそうです。

{1D99C1A7-F523-4658-ACED-22C46A013BF1}

またアルカトラズ島に行く前に写真を撮られました。

1人です…


写真いっぱい撮ったのだけれど、載せられるのが15枚なので、全部載せきらなかった(⌒-⌒; )


アルカトラズ島行ってよかった!

行ってみたかったので、行けて良かった♪( ´▽`)