今日は入院しているお父さんのお見舞いに栃木県まで行ってきました。


お父さんは入退院を繰り返している。


癌が脳や骨にも転移し、今は抗がん剤治療をしている。

約2年前に胃癌が見つかり、胃癌を摘出したけど、後の検査結果で肺癌と膠原病が見つかり、入退院を繰り返している。

癌は免疫力を付けてやっつけないといけないのに、膠原病は免疫力が自分の身体を攻撃する。


膠原病がとてもやっかいな病気で、癌の治療を妨げている。


70歳を越えても家にはウエイトルームがあるぐらい身体を鍛え、Gの掛かるカートを乗り回し、レースに出ればシニア部門で優勝するぐらい凄く元気だったお父さんが今はカートに乗れず薬の影響で、顔や身体が浮腫んでいて脳や骨に癌が転移してるから、痛そうにしている。

目も白内障を患っているらしい。

『次はいつ退院?』

って聞いたら

『もう、歩いては帰れないみたいだよ』

って言うから

『病院から家までは距離が有りすぎて、歩いてはかえれないでしょうよ』

って答えた。

『違う。そういう事じゃない』

って言うから


『まさか車椅子になっちゃうの?』

って答えたら


『棺桶に入るから歩いては帰れないって事』

って言う。

『それはお父さんの生命力の問題でしょ。お父さんの生命力が強ければ歩いて帰れる』

と言ってやった。


お父さんには親孝行らしい事なんてあんまりしてない。

会いに行ける時に会いに行く事しか出来ない。


会いに行っても辛そうだから

『横になってれば?』

って言って、会話らしい会話はしてないし、側に居るぐらいしかしてないけど、生きているお父さんの顔が見れるだけで安心する。


お父さん長生きしてください。

まだ花嫁姿も見せてないし、ましてやプロレスも生で見てもらった事がない。


私の戦ってる姿は一度ぐらい生で見てほしい。


だから元気になってもらわなきゃ困る!

古河で凱旋試合したいし、お父さんに見てもらいたいから、お父さんの身体から癌が消えてくれますように…