桜花由美の桜花爛漫日記~sakurasaku~-121026_150842.jpg

今回の海外遠征ではニューヨークにハリケーンが来て、ニューヨークに行けなかった。


台風女は渋谷だと思ってたけど、実は水波か!?

名前もウォーターウェーブだし、自然災害を引き付けるんじゃないかな?


とも思ったんだけど、本当は桜花&水波の組み合わせがダメなんじゃないかと思い始めた。


ことの始まりは

3月11日の東日本大震災。

水波はその日は東京からバスで仙台に着き、寝ようとしていた時。

私は石巻で試合の為に仙台駅に着いた時。

あの地震が起きた。

水波と連絡が取れて、避難場生活は免れた。

そして無事に4日後に東京に帰ってこれた。




次の自然災害は9月の沖縄社員旅行。

沖縄に着いたは良いけど、次の日から台風直撃。

警戒メールが届く。

海には入れず。

近くのアメリカンビレッジで買い物だけして帰ってきた感じ。


あまりの酷さにホテルから出ないで下さいと館内放送が流れた。


しかし帰る日の飛行機の時間には台風が去っていた。

空港には台風で飛行機が飛ばなかった人達のキャンセル待ちでごった返してたけど、私達は予定の飛行機で無事に東京に帰ってこれた。



そしてそして9月の名古屋大会。

大会中には台風は来なかったけど、イベント終わったぐらいには台風が直撃。

避難勧告メールが届く。

名古屋から帰れなくなる人続出。


私達はちょうどその時はお食事会中で、終わった頃には台風が過ぎ、元々ホテルに泊まる予定だったから、次の日に普通に東京に帰ってきた。


そして最後はニューヨークのハリケーン、サンディ。

シカゴに着いたその日に28日ぐらいにニューヨークにサンディが直撃するから、ニューヨークに行けないかも。と言われた。


次の日にはニューヨーク行きの飛行機はキャンセルになってしまった。


ニューヨーク行きの飛行機はどこからも1日まで入れなくてストップ状態。


飛行機をシカゴから日本に変更しようとしたら2日じゃないと飛行機の空席がない。と言われ断念。

だけど、元々ニューヨークに行く便が変更になり1日の朝イチに飛び、元々帰る時に乗るはずだったニューヨークから日本行きの飛行機にトランジット出来ると言うことで、その方法で日本に帰る事にした。


そしてシカゴに1日まで滞在になった。

シカゴの事は全く調べてなかったからネットを駆使して、シカゴの観光スポットやアウトレットを調べた。

ニューヨークに行けない分シカゴで満喫してきました!

その頃、ニューヨークは凄い被害を受けていた。

ニュースでは地下鉄も水浸しだし、街中サンディの影響を受けていた。


シカゴでは何事もなく無事に満喫し、無事にニューヨークに飛行機が飛んで日本に帰ってこれた。



自然災害が起きる時は、全て水波と一緒に居るときに起きている。


水波と一緒にいると、行くとこ行くとこ地震や台風、ハリケーンに見舞われる。


だけど、全て無事に過ごして帰ることが出来る。

ある意味ラッキー。


ニューヨークに行ってから、ハリケーンに見舞われたら、ニューヨークで身動きが取れず、何もできなかったと思う。


シカゴで滞在出来たからめっちゃラッキーだったわ。

私と水波の組み合わせは自然災害を呼んでしまうけど、被害にあうことなく無事に帰ってこれる。


もう水波と一緒に行動するの止めようかな。。。


でも、これからどんな災害にあっても私は無事でいられるような気がする!