桜花由美の桜花爛漫日記~sakurasaku~-120917_013055.jpg

桜花由美の桜花爛漫日記~sakurasaku~-120917_013041.jpg

3日目の朝、カーテンを開けたら、豪雨。


今日も海には行けない。


とりあえずご飯を食べて、チェックアウトまで部屋で待機する事に。


渋谷は台風が嬉しくてしょうがないらしく

『台風見てきます!』

と外に出ようとしたら、ホテルの人に止められたらしい。


何回か出ようとチャレンジしたみたいだけど、失敗に終わったみたいだけど(笑)



そして、ホテルのアナウンスで

『ホテルから出ないで下さい』

と放送された。


渋谷は台風が大好きらしく、ベランダに出たりしてたらしい。



今回の台風は渋谷が呼んだんじゃなかろうか?


本人いわく

『雨を連れてくる』


らしい。


とりあえずチェックアウトの時間になったので、ホテルを出ることになった。


台風は北谷町を通りすぎて、雨は少しずつ止みつつあった。

飛行機の時間まで、何しようか?

となったんだけど、台風の影響でどこもclose。


やってるとしたら、大きなショッピングモールかパチンコ屋かゲームセンターだけらしい。


まじっすか(;゜ロ゜)


仕方がないので大きなショッピングモールへ。

自由時間がかなりあったので、ショッピングモール内にある映画館で

『踊る大捜査線ファイナル』

見ちゃったよ(笑)


別に沖縄で見なくても良いのにね(笑)


映画を見終わった後は、雨風も収まりだして、晴れてきた。


7時の飛行機だったから、この分だと飛ぶな。

と思った。


最後に沖縄そばを食べて、沖縄を後にした。


私は旅行に行くときはきっちりスケジュールを立てる。

計画を立てるのが大好き。

行きたい所はガイドブックやネットで調べて、コースを決めたりするんだけど、台風のお陰で全てパーになってしまいました(T^T)

残波岬や万座毛なんかにも行きたかったんだけど、台風の影響で行けなくて、散々だったけど、台風を体感したり出来たからなかなか楽しめました!


次回沖縄に行くときは、リベンジします!


その時は渋谷を連れていきませんっ!


↑台風や雨を連れてくるから(笑)


東京に着いてからも雨が降ってきたし、東京にも台風が来るかもしれないってニュースでやってたし、渋谷が台風を連れてきた気がする。


今回の旅行で分かったこと。


渋谷は台風女だったってこと。