朝起きたら雨がちょっと酷くなってた。

とりあえずご飯を食べてから8時に青の洞窟のツアー会社に電話をしてみた。

『今日は青の洞窟ツアーは行けますか?』

と確認したら、

『7時からのツアーはまだ行けておりません。台風の影響で青の洞窟ツアーは中止になる場合もございます。中止になった場合は近くのビーチにご案内する予定ですが、8時のツアーは近くのビーチにもまだ行けておりません。こちらに向かって頂いている間にどちらのツアーも中止になる場合がございます。』

と言われたから

『それでは大丈夫です』

と答えて電話を切った。

本当は青の洞窟ツアーを16日に予約していたけど、16日じゃ台風で行けないだろうと思って、変更したけれど、15日も無理だった(-_-;)


15日はケマラ諸島の無人島に行く予定だったのに、沖縄に行く前にツアー会社から、台風の影響で船が出港しないと連絡があってキャンセルになってしまった。

私は沖縄には3回目。

今までは仕事で行ってたから、海には入れなかったんだけど、今回は海三昧にしようと思ったのに、入れないなんてめちゃくちゃ悲しい(´;ω;`)

海には入れないので、とりあえず部屋に戻り、一眠り。


雨は段々酷くなってくる。

今回泊まったホテルが北谷町にあるザビーチタワー沖縄。

近くにはアメリカンビレッジというショッピングモールがある。


とりあえず、買い物へ。
一通り回った後、小腹も空いたので、車で沖縄のファーストフードのA&Wへ。

ルートビアを飲んでみたくて、

『ルートビアってノンアルコールのジュースですよね?どんな味がするんですか?』


と聞いたら

『色んな薬草が入ったジュースです。試飲してみますか?』

と試飲させてくれた。


まっ。まずい(-。-;)

とりあえずルートビアは諦めました(-_-#)

桜花由美の桜花爛漫日記~sakurasaku~-120915_133551.jpg

近くのスーパーに行ってみたり、またアメリカンビレッジとかで買い物三昧。

そして、ブルーシールアイスクリームで、クレープ食べた☆

桜花由美の桜花爛漫日記~sakurasaku~-120915_154548.jpg

沖縄に来たから、沖縄の物を食べなきゃと食べまくりました☆


そして、ホテルに帰りホテルのプールへ。

外にあるんだけど、温水プールだから、温かい。
プールでちょっとちゃぷちゃぷした後は、温泉へ。

温泉に入っている間に雨風がかなり激しくなってきた。


夜はホテルのレストランでアグーしゃぶしゃぶバイキング。

わんこしゃぶしゃぶ。


水波がかなりの量を平らげていました!


きっと水波のブログに写メがあるはず!


雨がだんだんひどくなってきて本格的に台風が近づいてきた。

そしてこんなエリアメールが届いた↓

『台風第16号関係情報
北谷町からのお知らせです。大型で猛烈な勢力の台風第16号は、今夜から明日16日(日)朝に暴風域を伴って最接近する予想です。記録的な暴風となる恐れがあるため、最大級の警戒が必要です。外出は控えてください。自主避難については、北谷町役場を開設しています。
(沖縄県北谷町)』


とりあえず、食事が終わった後は、また部屋飲みへ。

テレビで『踊る大捜査線』がやっていたので、皆でまったり観賞。


テレビが終わった頃には台風が本格的になってきた。

沖縄にせっかく来て、本場の台風を体感出来るとあって、

『それじゃあ台風リポートごっこに行くか!』

と言うことになり、昼間に買っておいた、カッパとおもちゃのマイクを持って、ホテルの外へ。

雨風が激しく降る中、ホテルの玄関を出た所で渋谷がリポーター役になり、実況中継ゴッコ開始。


『今私は北谷町にいます!台風の接近によりかなりの雨風が。。。』

と言う内容をしゃべり撮影。


私は屋根のあるところに居たのに、たった数分で、横殴りの雨でびしょびしょになりました(-"-;)


とりあえず撮影が終わった後はお開きになり、就寝。


明日の朝は台風が通りすぎてたら良いのに。。。