3泊4日のシルバー旅行はめちゃくちゃ疲れました(´-ω-`)

初日は夜便だった。
叔父さんと叔母さんは福島に住んでるんだけど、前日にお母さんのお家にお泊まり。
茨城から3人で一緒に車で成田空港へ。

4時半に空港受付カウンターで待ち合わせしてたんだけど、4時半前に空港の予約した駐車場が分からないと電話が掛かって来た。
『今、空港内をグルグル回ってる。どこの駐車場か分からない。電話番号も間違ってたみたいで掛からない。遅れる』
みたいな。
電話をしながら私のもう一台のiPhoneで駐車場の電話番号を調べて教えたんだけど、叔父さんが携帯の掛け方が分からないみたいで、あたふたしてる声が聞こえた。

『ナビに電話番号を登録してみな』
と伝えたら、
『ナビの使い方が分からない』
だって(´Д`)

皆どうしたら良いか分からなくてパニックになってしまって電話の向こうで争う声が(;´д`)

ちょっと。
旅行に行く前からけんかはやめてくれぇ(;´д`)


とりあえず予約した駐車場に電話をかけてもらって、場所を聞いてもらったんだけど、場所が分からないらしく、別の駐車場に止める事にしたらしい。

駐車場のやり取りだけで、どっと疲れたわ(--;)


待ち合わせの時間から約40分後に受付カウンターに到着した。

チェックインカウンターでチケットを受け取り、出国手続きへ。
叔父さんは
『パスポートはいつまで必要か』『これはどうしたらいいのか』
と色々と質問攻め。
慣れない海外旅行で色々と不安らしい。

とりあえず搭乗口まで無事に着き、飛行機の中へ。


飛行機の中でも、
『イヤホンはどこにある?』だとか『この紙はどうやって書いたらいいのか?』とか質問攻め。

疲れる。。。

他の飛行機が鳥とぶつかったかなんかで離陸まで1時間ぐらい掛かったけど、無事に韓国へ。

ホテルに着いたのは11時ぐらい。
お腹も空いたし、
『ご飯でも食べに行く?』
って聞いたら
皆疲れたから行かないとの事。
しょうがないので、一人でコンビニへ。

桜花由美の桜花爛漫日記~sakurasaku~-2012050723530000.jpg

韓国語は読めないけど、絵だけ見たら美味しそうだなって思って買ったカップラーメン。
めちゃくちゃ辛くて食べられなかった( ̄▽ ̄;)


翌朝は予約したオプショナルツアーが7時にホテルのロビーに待ち合わせだったので、1時には就寝しました。

移動だけで疲れた一日目でした(^-^;