こんばんは。

急に秋な気温になって、体がビックリしているのか、今日は1日眠くて眠くてグータラしていました。
皆様も、急な気温の変化にご自愛ください。


夕方に、義母から電話がありました。

要件は就活の件。

以前、義母が勤める生命保険会社の、義母が所属している営業所での研修を受けさせてもらう話がありましたが、私が再発してしまい一度流れてしまいました。

しかし、最近は病状も落ち着き、何よりも元気で暇だとすら思える日々。

お盆に義実家へ帰省した時に、義母へ以前の生保レディのお誘いの話を、お盆明けの検査結果が良かったら再挑戦させてもらえないだろか?
といった相談をさせてもらった。

それで、お盆明けの検査結果も良い結果だったので、前回の「終活→就活」だったのです。

まぁ、今日の電話の内容は想像に足る回答だったのですが、上の人が難色を示しているとの事でした。

致し方無いですね。
これもご縁ですからね。

癌の啓発活動をしたいから、生保レディは理想のお仕事。

しかし、働きに出る事に不安はかなりある。

なので、欲が叶うならば。

週2日勤務のお仕事か、自宅で出来るお仕事をしたい。

タイトル通り、やはり難しいですね。