おはようございます。

 
先日我が家に、神棚を設けお参りさせていただき始めました。
 
昨日の午前中に、丸山ワクチンの治験医になってくれそうな病院(日曜も午前中は診療をしている。)に行き、丸山ワクチンの話を聞いて参りました。
 
先ず、私の癌歴の話を聞いていただきました。
それから、丸山ワクチンの費用の話。
丸山ワクチンの使用方法の話。
丸山ワクチン自体の話では、事前に調べて知っていた以上の事は出ませんでした。
 
私が治験医になってもらおうとしている病院では、投与方法は糖尿のインスリンの様に、自己注射方法を取るそうです。
費用は、注射器の貸出等で5000円程度だと言われました。
 
丸山ワクチン自体の購入費用と合算すると、40日で15000円程度になるそうで、想像していた費用の半額となりました。
 
更に文書代等がかかったとしても、20000円程度で丸山ワクチンを受けられると判断をしました。
 
早速本日から、がんセンターで紹介状を書いてもらったり、治験医に必要書類を作成してもらたりして、早ければ2/27に千駄ヶ谷の日本医科大へ行ってまいります。