カッパちゃんちの長女ワコと、

 

次男ショウちゃんが太りだしている!

 

久し振りに見たはビックリしたのなんの・・・。

 

長女はまだしもショウちゃんは、

 

顔がまん丸。

 

まるでビバンダムくん



ビブ

 

 

 

 

 

一年の半分は外食だし、子供達は野菜嫌いだし、

 

太って当然の環境ではあるけど、

 

驚くべきは、夕方4時のペヤングだ!

 

 

 

ビバンダムになって、さすがのカッパちゃん

 

なんとかしなくちゃ!と思ったようで、

 

今まで全ての飲み物はアクエリアスだったのだけど、

 

麦茶以外は飲ませないことに決めたらしい。

 

 

 

も煮物を作れとか、外食するなとかは言うんだけど、

 


「煮物は子供が食べないんだよ」

 


「今朝はお弁当作りで疲れたから外食したの」

 


そんな感じで聞く耳はないようだ。

 

 

 

 

 

たこチャンは、ショウちゃんの肥満を喜んでいるように見える。

 

 

「ショウ太、見た~~~?ヤバいよあれは。

 

糖尿病になりそうだよね~。

 

きっと35㎏くらいあるんじゃない?」

 

 

 

 

なぜ35㎏か?

 

 

 

それはたこチャンの子供が32㎏だからだ。

 

同い年のプチ子は21㎏。

 

まあ、チッチャイからね。

 

 

 

昔からぽっちゃり型のたこチャンの次男が幼稚園の頃、

 

ショウちゃん「デブ!」とからかわれた事、

 

まだ根に持っているらしい。

 



だからたこチャン

 

ショウちゃんをしばらく見てない人をつかまえては

 

 

ショウ太、見た?スゴいのよ、太っちゃってさ~

 

運動会で走ったら、お肉がプルンプルンしてるんだからぁ」

 

 

と、うれしそうに触れ回ってる。




内戦勃発か?




や~め~て~~~~(T▽T)尸~~SOS!!



 

こりゃあ、しばらくはデブネタが続くな~と

 

あきらめモードだった


 

 

 

 

ところが!



大どんでん返し!

 




ショウちゃんの体重は31㎏だったのだ。

 



たこチャンの喜びは急速冷凍。

 

 



内戦勃発の危機も回避された。






 

所詮、


猿の尻笑いだもんね。