昨日は夕方の5:30から歯医者に行ったので

 

夕飯の支度が遅くなってしまった。

 

 

 

だから夫クンが夕飯を食べに帰ってきたときには

 

まだ支度中だったのだ。

 

 

 

買い物に行かなかったので親子丼と味噌汁って

 

献立は決まっていたが、ご飯が炊けないことには

 

親子丼に取りかかれない。

 

 

 

とりあえず鶏肉とタマネギを切って、

 

卵も出しておきましょうと思ったら・・・

 

 

 

 

 

ない!

 

 

 

卵がない!

 

 

 

またやってしまった・・・。

 

 

 

試しに夫クンに聞いてみた。

 

 

「あのう・・・卵買ってきてくれない?」

 

 

すかさず

 

 

「やだ!!」

 

 

はい、その答えは予測しておりました。

 

 

困ったな~(_ _。)・・・シュン

 

 

「チキンライスにすれば?」

 

 

夫クンが言う。

 

 

「オレって頭いいだろ?どうだ!」

 

 

そんなことわかっていたけど、

 

チキンライスと味噌汁だけじゃ悪いかなと思ってたのに。

 

 

 

自分が良いアイディアを出したと、気分が良い夫クン

 

タマネギを粗みじんに刻み直してたら、

 

 

「オレが作ってやろうか?」って、やって来た。

 

 

材料を全部並べて、夫クンの調理スタート。

 

 

あ~助かった。

 

手が二つあれば、少しは早く出来るだろう。

 

と、思ったのも束の間。

 

鶏肉を炒めてる夫クン。

 

 

 

タマネギに手を伸ばしたその時・・・

 

 

手がツルッと滑って

 

 

「あ~~~~!」

 

 

タマネギがスローモーションで宙を舞った。

 

 

 

 

 

 

ほぼ全滅・・・

 

 

 

しかも広範囲に散らばってて歩けない程だ。

 

 

 

やりやがったな~~~!!

 

 

 

グチグチと言いたいところだけど、

 

炒めてる途中で放り出されても困ってしまうので

 

 

「タマネギ刻み直すね(笑顔付き)」

 

 

だけどホントは、

 

 

歯を食いしばれぇ!!o(メ`皿´)○()△☆)/

 

 

チキンライスが完成したら、さっさと食べ始める夫クン

 

タマネギを片付け始める

 

さすがに悪いと思ったのか、

 

 

「いいよ、置いておけば

 

あとでオレが片付けるから」

 

 

とは言うものの彼の腰は1ミリたりとも動かない。

 

オレがやろうと思ったのにってアピールか・・・。

 

 

 

タマネギ、散らばりまくってて、なかなか片付かない。

 

 

イライラ・イライラ・・

 

 

そこに

 

 

「この味噌汁、味薄いよ。

 

これは味噌汁じゃね~~よ」

 

 

って夫クンの声が・・・。

 

 

Σ( ̄皿 ̄;;  ブチンッ!!

 

 

 

「あら、そう?

 

 

タマネギぶちまけるより

 

 

ずっとマシだと思うんだけど!!」

 

 

 

夫クン、それっきり何も言わずに全部食べてた。

 

 

 

ちょっとスッキリしたから、

 

これでタマネギ片付けたのはチャラにしてやる。

 

((( ̄へ ̄井) フンッ