こちらは2年半前くらいのお話です。

 

人生最大の恋愛を終えて半年後くらいのことでした。

その半年間は、全ての景色が灰色に見えるくらい辛い日々を過ごしていました。

 

なんとか立ち直らないと!と、思い、婚活アプリに再登録。ペアーズでした。

何名かとやりとりし、何名かと会ったと思います。

ただ、このあたり本当に記憶がございません。機械的にやりとりし、機械的に会ってたんだと思います。

 

そんな中、33歳看護師さんとやりとりしていると、家が近所ということが判明し、お昼に近くの公園で会いましょう!っていうことになりました。

 

正直、何も期待はしていませんでした。

 

ただ、そのお相手が、200メートル先くらいから近づいてきた瞬間、自分の中で何かが変わったのを鮮明に覚えています。自分の世界に色が戻ったのです。

公園の植物の色が、灰色から緑色になりました。

ベンチの色が灰色から、茶色になりました。

人の顔が灰色から、肌色になりました。

 

1回目の顔合わせデートでしたが、とても楽しいひと時だったことを今でも覚えています。

 

そのお方の、スペックを簡潔に書きますと、

・看護師(夜勤あり)

・バツイチ子無し

・離婚したのは半年ほど前

・目がぱっちりで、少し色黒で白い綺麗な歯

 

実は、会う前は、バツイチだし、そこまで自分から頑張る必要はないだろう的なゆるい感じ(なんせ全てが灰色の世界)でした。

 

話をしていて、特によかったのは、ちょうどその時、自分が車を買いたいなーと思っていた時で、その方も車持ちで、何の車種乗ってるんですか?なんて聞いたら、まさに自分が買おうと思っていた車だったことでした。

女性があまり乗らないような車だったので、その意外性と共通点に完全にやられました。。。

 

つづく