こちらは、1年くらい前のお話です。

 

題名に、あえて「婚活イベント」と記載させていただきましたが、いわゆる、会社が運営する婚活パーティではなく、居酒屋とか飲み屋が遊びで?(いや、客が入らない時の収入のため)やっている、婚活イベントに参加した時のお話です。

 

その日は、男8女8くらいの小さな集まりでした。

20代半ばくらいの男女が集まり、自分的には少しお兄さん的(おじさんと言わないで)な立場で参加していました。

 

28歳保育士さんは、一人で参加していたようで、少し緊張しつつも、なんだか明るい雰囲気が少し良いなーなんていう風に思いながら、談笑しておりました。

 

大体その会が終わると誰かが仕切って、二次会へいきましょー!的なノリになって違う店に行くわけですが、その日の自分は、終始お兄さん的なポジションの会だったのでなんだか疲れたなーと思って二次会へは行かずに帰りました。

 

翌日くらいに、自分から28歳保育士さんラインを送り、昨日は二次会楽しめましたかー?ご飯でも〜となって、その週のうちくらいにご飯に行ったんです。そんなこんなで次は外で遊びましょうよー的な話になって、1週間後くらいに屋外でのアクティビティに行って、トントン拍子で次はまたご飯にーーっていう感じで4、5回お会いしました。

 

最後に飲みにいった帰り際、28歳保育士さんからは、もう少し一緒にいたい(実際はほぼ告白に近いこと)と言われたんです・・・が、どうしても自分の気持ちは盛り上がらず、明日早いので、とお断りをし、それが答えだと察したのか、その後、会うことはなくなりました。

 

今、思うととりあえず付き合ってみるという選択肢もあったと思います・・・・・。

 

婚活イベントの翌日に自分から誘っておいて、好きになっていただいたにも関わらず、最終的に自分はその気持ちに応えられなかった。

保育士さんには申し訳ない気持ちはもちろんありますが、自分の気持ちも複雑でした。何回も会ったのに、その方のことを好きになれなかったという罪悪感が含まれたこの複雑な気持ち。

 

なんだかブログ書いてるうちに・・・テンションが下がってしまいました!

でも、何が正解かわからないのが婚活。こんなこともあったなー程度にしておき、前に進まないとですね!