しばらくブログ書かなかったなあ

皆さまいかがお過ごしでしょうか




私はといえば

気持ちが上がったり下がったりを繰り返し

お休みがあっても

あえてのなにもしないを選択してしまう

ちょっと内向的な日々でした

まあ上がる日もあるから良いと思う





かといって引きこもってばかりいた訳でもない





私はお不動さんに行くと良いと聞いたので

地域で一番近い不動尊を探して行ってきた






朝から豪雨の日

不動尊の近くまで行くと少しやんできて

小雨くらいになっていた





地元の人しか行かないような所らしい

道は細く 車では辿り着けない

近くの駅に車を停めて

歩いて向かった





田舎道をてくてく歩いて

なんかとんでもない坂道を登りきって

道を間違えたことに気づいた泣き笑い

方向音痴だからね

まあ想定内





来た道を引き返し

なんとか道を見つけてお不動さんへ





ジブリ映画に出てきそうな森を抜けて行く

ほんと地元の人しか行かないような

小さなお不動さん



途中で姿は見えないながらも

犬に吠えられた

動物好きなんだけど犬は怖いんだよね

唸り声聞いて心臓縮んだ不安







マイナスイオンは出てそうだった










お参りして

車に戻った時にはもう息切れ

運動不足だなあ





普段行かないようなとこも

興味があれば積極的に行こうと思う

何事も前向きににっこり








あとあまり良くないこともあり






健康診断の結果が出た

G判定だそうでガーン

ちょっと衝撃だったなあ






要精密検査だそうで

書くべきなのか書かないべきなのか

迷ったけれど

これは私の個人的な記録だから良いんだ

自分に正直に書かないと意味がない





がんの疑いあり





まじかーと思った

え そこ?ってとこのがんで

全くノーマークだったから

とにかくびっくり

動揺





とりあえず判定について調べてみたところ

良性の可能性もあるが

悪性の可能性を否定できないため

検査が必要

といったところらしい





不安ではあるけれど

自覚症状は全くなし

具合が悪くなってから診断という訳ではないし

もしがんだったとしても

おそらく初期だろうと思う

まあ良性かもしれないしと楽観的に考えて

案外落ち着いてる自分がいる






もしがんだったとしても

仕方ないかなあ

そんだけのストレスは受けたしなあ





いつもいつも

悔いのないように

精一杯生きている

出来るだけのことしてるから

大丈夫

どうなったとしても

後悔はしないよね






猫のことだけ

心配だけど

信頼できる誰かに

きっと託せるから

きっと大丈夫






まあまあ

そこまで大げさな話ではない

そこまで心配はしてない





とりあえず

ほんととりあえずだけど





保険入っておいて良かったあーーー