よく寝ている

最近はとてもよく寝ている

というか寝過ぎ



下手すると20時には寝る

子供か





完全なロングスリーパーである私は

寝ないとどうにも保たない

日中の眠気に耐えられなくなる

3月はそれなりの繁忙期

それも月末までだ




もうちょい 頑張ろう





今日はちょっとだけ休日出勤して

午後はひまだったから

仕事帰りにそのままカフェ行って

一人でまったり





初めて行くお店




アップすぎてよくわからないかな

クロワッサンサンドとコーヒーを注文

大ぶりでサクサクのクロワッサンと

フルーツ、レーズンバターの相性が良し





窓際の席で優雅に読書してみたりして

優雅だなあと感じる

それがなんだか特別感あって良いよね

ひとりの時間を楽しめる

それがなにより





なにもない日々

仕事しかしてない日々

友人を誘っても良いのだけれど

疲れもあるからあんまり人と会話したくない





そんな時に

ちょっとした息抜きができる場所はよき

素敵な空間だった

また行こうかな

今度は誰かと一緒に





帰ってからは

しばらく掃除もまともにしてないお家の

シンク磨いたり掃除機かけたり

放っておいてしまった猫のご機嫌とったり

ぱたぱたと動いて




なかなか良い休日でした

(出勤してるけど)







私は

楽しい という感情に

固執している





結婚前の話なんだけど

人生がなにもかもうまくいかない時に

楽しい という感情を失くしてしまったから





その期間はおおよそ半年?1年?

もっとだったかな?

長いかな?短いのかな?

忘れてしまった

気づいたらなかった





大好きな友人と会っても

当時の彼氏と会っても

仕事がうまくできても

全然楽しくなかった





誰かと会ってもすぐ

具合悪くなったり倒れちゃったりね

約束しても当日無理だったりして

迷惑かけすぎて申し訳なくて





ずっとずっと私は

ごめんなさいと言いながら

生きていかなければいけないのだと

そう思っていた





それは寛解に至って

今はそんなこともほぼほぼなくなったのだけれど






取り戻した 楽しい を

また失うことに怯えている





だから

楽しい を味わい尽くしたい






離婚があって

また失くすのだと思っていた

実際 きわどかったよね






良かった

また 楽しい と思えて






誰といても

ひとりでいても





私は楽しい

そう思える