こんにちはニコニコ


体調がそこそこ安定してきたので仕事に復帰が決まりました。ただ、治る病気ではなく波があるので具合の悪いときには接客はおろか電話対応も厳しい。そこで異動させていただくことにしました。


いままで下り電車で座って、しかも短時間で行ける場所だったのが上りになって通勤時間も少し長くなります。通勤ラッシュです。ただ、当面は時間短縮勤務をさせていただくので、朝遅めに行き、帰りも早めに帰ります。なのでラッシュのピークは避けられると思われます。


勤務は明日からで、今日はもといた職場での片付けでした。荷物をまとめて新しい職場に送ったり、返却するものを返したり。大したことはしていないのですがそれでも朝8時過ぎから行って16時過ぎまでかかりました。


当然お昼もはさみました。商業施設内の職場で、食事は自由です。フードコートで食べてもいいし、持ってきてもいい。私はお給料の金額気にせず好きなようにお金を使って食べていました。笑





さいごの ばんさん は チゲ だよ



晩餐ではありませんが最後のフードコートでの食事です。商業施設内とはいえこんなに自由に職場の外へ出て食べられる拠点はなかなかありません。美味しく頂きました。


あと、大事なのはお世話になった皆様にお配りする品。支店長にはラコステのハンカチ2枚、課長にはバスセット、ほかの皆様には入浴剤、めぐリズム、パックを。そして菓子折りをメッセージを添えて会議室に出しておきます。千疋屋のバームクーヘンにしたら喜んでもらえて嬉しかったです。異動は3回目ですが、最終日は毎回大荷物になります。


みなさまへのプレゼント






消え物にしてしまいました。パックはわたしの綺麗日記の、4種類からランダムです。



一昨日発令の急な辞令なのに私もお品をいただきました。昨年の9月からずっと休んでいたので恐縮しましたが2013年10月から所属していた拠点なので感慨深く、ありがたかったです。



まだ帰宅していないのですが、中身はゼリーとハンカチのよう。自分は消え物を選んだけれどいただくのは残るものが嬉しい。ハンカチだけ外で開けてしまいました爆笑





かわいーーーっラブ



猫さん、大好き!どなたが選んでくれたんだろう。課長か、同僚のうちの1人だと思うのですが同僚かな?えーっ、大好き!!!明日持っていこう!


そんなわけで明日から別拠点で勤務です。

ではまたニコニコ