こんにちはニコニコ


前記事でお騒がせしております。


事務局に問い合わせたところ、まあ、予想していた通りだったのですが、キャンセルは当事者間で話し合ってくださいとのこと。


絶対キャンセルに応じてくれなさそうなので、大人しく受け取ることにします。でも売りにいこう。


午前中、散歩がてらポケモンカードの新弾を買い集める旅に出ました。





少し前はどこに行ってもすぐ売り切れだったのに変わったものです。


ピンク色の、ナイトワンダラーというのが今回の新弾です。


5パックずつ家に取っておこうと思って過去のものも買ってきましたが結構な出費になったので今後は2パックずつにしようと思いました。


ナイトワンダラーは10パック試しに開封してみました。特にめぼしいものは出ませんでした。


といっても私にとっての「目ぼしいもの」は数枚なので、パックを買い漁って剥くよりシングル買いしてしまったほうが安く済みそうです。


そんな中、午後から開店のカードショップが、ナイトワンダラーを購入制限なしで売り出すと公表していました。なんと!ボックスで買えるではないか…!!


シングル買い、ストレージ買いもできるようになっていて、つまり少しボックスをお店で開けて単体売りを初日から始めるということで、なんと良心的というか、いいご時世になったというか…!


シングルの中に私が欲しいトップレアのカードはありませんでしたが、待てば出るのも時間の問題かな?と思います。


未開封ボックスも一種類につき1箱ずつ持っておきたいのですが一体何のために?という疑問も沸きます。ただの所有欲です。


とりあえずデッキ改造をしていて足りないカードをシングル買いしようと思います。


カードを整理しながら遊ぶ様子↓










カードをいじっていると時間が経つのが早く感じます。


では、またニコニコ