こんばんはニコニコ


朝、散歩に行こうと外に出たら母が庭仕事をしていました。なかなか大変そうだったので、予定を変更して私も庭仕事参加。


庭に植えてある山桃にアブラムシが大量についてしまって、真っ白になっていました。若い芽に特につくので、高枝バサミを使って切り落としました。


今日は午前中から日差しが強かったし手は疲れるしで普段働かない私には重労働でした。










実がなっていました。










又、柚子の木もあるのですが、やはり実がなっていました。収穫できるのは冬なのに早いですね。






午後は頭痛と疲れでぐっすり眠ってしまいました。これだけ陽を浴びればセロトニンも出てきているかな?


買い物依存症改善の第一歩と思いたいです。


一方、スマホには続々とメルカリで頼んだ商品のコンビニ到着連絡が。することが溜まっていると嫌なので早く受け取りに行きたいですが、また買い物したのがバレるのでクリニックの日まで我慢です。


ひとつ、まだ受け取ってないのに受け取り報告を間違えてしてしまったものがあり、落ち込んでいます。事務局への質問の仕方もわからないし、面倒だし相手も評価を済ませてしまったのでもういいや、と思っています。なんて間抜け。


とりあえず1日1日やり過ごせればなと思っています。


本も読めると良いな。


ではまたニコニコ