十角館の殺人に引き続き、2作目の館シリーズ。







読み終わりました。



面白かった!



物語中盤から引き込まれて一気に読み進めて、読み終わりました。すごく面白かった!



おおーっと思いました。すみません、感想書けない(笑)



推理小説の推理はとても苦手な私、館の主人が仮面をつけていたら入れ替わりを疑うのはセオリーらしいのですがぜんぜん疑わずに館の主だと思い込んでいました。



読み慣れた人は、入れ替わっているのを前提として誰と入れ替わっているかを考えるようです。



推理小説をどれだけ読めばそんな凄いことできるようになるのでしょうか。



3作目も手元にあるので次は片っ端から疑うつもりで読んでみようかな。



でもタイトルは「迷路館の殺人」。建物、複雑そうではありませんか。大丈夫かなぁ。



久しぶりに長時間集中できたことが嬉しかったです。ではまた!







…また騙されそう(笑)