こんにちはニコニコ



今日もエヴァンゲリオンのグッズの話なのですが…



昨日買って帰った全記録全集








よく見たら、全記録全集の上に「序」となっておりまして



なぜ、いま序?4部作の1番目?と思ったので検索。以下、エヴァネットストアから画像をお借りしました。







まず、私が買ってきたこれ↑は、「序」のもの。
内容はビジュアルストーリーと、設定資料。






こういうのみたいです(まだ開いていない)






ハードカバーで出て、お値段ももっと高かったものが今回ソフトカバーで値段を下げて発行したようです。


全カット、全セリフ付きで再構成したビジュアルストーリーというのが私にはとっても魅力的。



その昔、元々のアニメ版と映画2本のビジュアルストーリーの本を中古で買い集めたのに手放しちゃったんだよなぁ…。持っておけばよかったです。



そして、他にもありました。



「破」が出ていたのですね。



私は映画館のグッズ売り場で、てっきり同じものがたくさん並んでいると思って1冊購入しましたが、たしかに赤い帯とオレンジの帯とがあったんです。







これがありました。




これは別物。「破」のビジュアルストーリー版でした。



慌てて買いに行ったのですが、もう売り切れ。



それどころか「序」の全記録全集も残り2冊。



私が行った時はそれぞれ4冊ずつあったかな。



グッズ、関連商品全て出ているだけしかありませんとのことだったので2冊残っていただけでも「まだあった!」という状況かも。



そして、この「破」、エヴァストアにはこんなラインナップが。








右下のはシン・ゴジラのようです。



左下と右上は既に書いた通りで、左上にご注目ください。これは何?



…設定資料編。







なるほど、なるほど、理解!!!



わかりました。2冊に分かれているんですね。



「序」よりボリュームが出て、2冊にしたと。



なるほど…。




実はこれらの話は昨日気がついて、ネットで探し回りました。