一人称の呼び方にご注意を | お一人さま看護師が節約・副業しながら理想の生活を手に入れるブログ

お一人さま看護師が節約・副業しながら理想の生活を手に入れるブログ

30代お一人様女のゆうひが賢くキレイに生きるための、戦利品や節約術・副業情報を書き溜めていきます。

私はこんな人

 

30代お一人様ウインク

医療職しながら副業に趣味に邁進してます飛び出すハート

 

生きてくためにお金は大事

人生楽しむためにお金は大事

 

知ってるだけで差がつくような

お得情報を発信していきます。

 

賢くキレイな暮らしがしたいピンクハート

 

*この記事にはプロモーションが含まれます

 

 

 

 

 

どうも! ゆうひです照れ

 

 

 

今日は「一人称の使い方」で

注意することについて指差し

 

 

 

 

「これ余談なんですけど…」っていう番組でやってたんですが、

 

 

 

タレントの村重杏奈さんって

自分のこと「村重は…」っていうじゃないですか。

 

 

一人称に「村重」と自分の名前を使うタイプ。

 

 

 

これ、海外の人から見たらNGなんですって注意

 

 

 

 

ほぇー、知らなかったアセアセ

 

というか、

気にしたことなかったですおーっ!

  

 

 

 

 

厚切りジェイソンさんいはく、

 

 

「自分のことを自分の名前で呼ぶのはすごくバカにされる。絶対にやってはいけないこと。バカっぽいです」

 

 

とのこと。

 

 

 

確かに、英語話す人が

自分のこと名前で言うの、聞いたことないですね

絶対一人称は「 I (アイ)」ですもんねびっくり

 

 

 

一人称を自分の名前にするの

クセになってる人はご注意をうさぎ

 

 

 

まぁ、外国人さんと話す機会がなければ問題ないんですけどね(笑)

 

 

 

それでは、また!

 

 

 

 

イベントバナー