大河「光る君へ」は薄顔ぞろい! | お一人さま看護師が節約・副業しながら理想の生活を手に入れるブログ

お一人さま看護師が節約・副業しながら理想の生活を手に入れるブログ

30代お一人様女のゆうひが賢くキレイに生きるための、戦利品や節約術・副業情報を書き溜めていきます。

 

私はこんな人

 

30代お一人様ウインク

医療職しながら副業に趣味に邁進してます飛び出すハート

 

生きてくためにお金は大事

人生楽しむためにお金は大事

 

知ってるだけで差がつくような

お得情報を発信していきます。

 

賢くキレイな暮らしがしたいピンクハート

 

 

 

 

 どうも!ゆうひです照れ

 

 

 

NHKの大河ドラマ「光る君へ」

 

今日、1月7日から始まりますよ〜爆  笑

 

 

 

私は大河、あんま見ないんですけど

これは楽しみにしてたんですラブラブ

 

 

古典文学「源氏物語」の作者、紫式部のストーリー📚

 

 

華やかな平安貴族の世界とか、

藤原道長とのお話とか、

めっちゃ話題になってるんですよキラキラ

 

 

 

一番気になったのは、出演者の“顔の濃淡”

 

 

 

吉高由里子さんや柄本佑さんをはじめ、

出演者たちはみんな和風の顔立ちなんですってびっくりマーク

 

 

確かに、

着々と出演者の配役情報が公開されてましたけど

みんな一貫して和風な薄い顔〜びっくり

 

 

 

平安美人って言ったら、

面長のうりざね顔で一重の切れ長な目、

小ぶりな鼻と口っていう特徴ですよね。

 

 

いわゆる“塩顔”“しょうゆ顔”

 

 

 

だから、

今回のキャスティングにもその“時代考証”が影響してるのかも?

 

 

 

ちなみに、「テルマエ・ロマエ」もそうですよね。

日本人とローマ人の顔の違いが話題になってましたゲラゲラ

 

 

 

 

今回のキャスティングについても、

吉高由里子さんや柄本佑さんのキャスティングはバッチリだそうです!

 

 

 

私的には、高杉真宙さんやファーストサマーウイカさんの出演も注目してまっすチュー

 

(私は高杉真宙さんの顔が好きwww)

 

 

 

 

ちなみに、

“薄い顔=地味”ってわけじゃなくて

メイク次第でいろんな顔に変わるそうですよ指差し

 

 

 

薄い顔って、

役者さんにとってはいい特徴なのかもしれませんね気づき

 

 

 

とにかく、この「光る君へ」は

塩顔・しょうゆ顔の俳優さん揃いwww

 

 

ストーリーも楽しみだけど、

こういうところにも注目して見てみたいと思いまーす爆  笑

 

 

 

それでは、またスター