手荒れひどい人はコレ使って!看護師の私が勧めるハンドケア | お一人さま看護師が節約・副業しながら理想の生活を手に入れるブログ

お一人さま看護師が節約・副業しながら理想の生活を手に入れるブログ

30代お一人様女のゆうひが賢くキレイに生きるための、戦利品や節約術・副業情報を書き溜めていきます。

私はこんな人

 

30代お一人様ウインク

医療職しながら副業に趣味に邁進してます飛び出すハート

 

生きてくためにお金は大事

人生楽しむためにお金は大事

 

知ってるだけで差がつくような

お得情報を発信していきます。

 

賢くキレイな暮らしがしたいピンクハート

 

当ブログはプロモーションを含みます

 

 

 

 

 

どうも!

肌弱看護師のゆうひです照れ

 

 

 

 

冬は嫌な季節ですね。

私は毎年手荒れがひどくって、ひび割れパックリいきます泣くうさぎ

 

 

特に看護師という職業柄、手洗いや消毒が頻回でタラー

 

しない訳にもいかないので

マジ地獄ですドクロ

 

 

 

 

そんな私の救世主はこちら下矢印

image

 

 

リモイスバリアを使い出してから

手洗いや水仕事の時に感じる苦痛が減りましたキラキラ

 

 

 

先に知りたい方はこちらをチェックしてね下矢印

 

 

>>今すぐリモイスバリアを見てみる

 

 

 

 

 

これね、

実は元々皮膚科の先生 病院 が

リモイスバリア使えばいいんだよ〜って教えてくれたんですよ気づき

 

 
 

 

 

 

赤ちゃんがいるママや

介護をしている方は

 

ご存知かもしれませんね笑い

 

 

 

リモイスバリアって

 

オムツ被れなど、

オムツの中の肌トラブルによく使うスキンケアクリームなんです指差し

 

 

 

 

盲点でした。。。

 

「オムツ被れに使うもの」という

固定概念にとりつかれていましたよ魂が抜ける

 

 

 

確かに、

水分から肌を守る「撥水性保湿クリーム」という特徴キラキラ

 

 

オムツ被れ →排泄物や湿気(ムレ)から肌を守る

手荒れ →水から手を守り乾燥を防ぐ

 

 

理に叶ってる〜拍手

 

 

 

なので、

手荒れを治すというよりは

水などの刺激から手を守るというイメージですびっくりマーク

 

 

 

 

商品ページの口コミ見てみたら、

既にハンドケアとして使ってる人多かったポーン

 

 

知らなかったよ〜アセアセ

もっと早く知りたかった爆笑

 

 

 

 

リモイスバリアの特徴

 

商品ページより引用

  • 撥水性を持つ保護膜が、汚れや外的刺激から皮膚を保護します。
  • pH緩衝能により排泄物などから受けるアルカリ性の強い刺激をやわらげ、皮膚を守ります。
  • 保湿成分配合でダメージを受けやすい皮膚をしっとりなめらかに保ちます。

 

 

 

 

実際の使用感

割と軽めなテクスチャーです。香料は入っていません。

乳白色のクリームが目立たなくなるまで塗り込みます。付け心地はさらっとしているんですが、しっとり守られている感をすごく感じましたキラキラ

水を弾いて乾燥から守ってくれるので、もう手洗いするたびにハンドクリームを塗り直す必要から解放されます爆  笑(適度に塗り直しは必要です)

一回量の目安は写真くらいです。160gあるのでワンシーズンは余裕でもちます。

 

 

 

リモイスバリアを作っている会社は「ALCARE」といって、

ストーマ用品(人工肛門)や医療用テープ、

褥瘡などの処置に使う皮膚保護剤を扱っている会社なんですよね。

 

皮膚トラブルやスキンケアに詳しいのです。

その知見、間違いありませんでした。

 

医療職や介護職・美容師さん・主婦など

手を駆使する人の力強い味方になるのでは?!

 

私は家事する時など日常的にも使ってますよ爆  笑

 

 

 

 

 

 

→楽天市場

 

→Amazon

 

 

小さいサイズもありますよ電球

 

→楽天市場

 

→Amazon

 

 

これで冬の乾燥・水仕事にも負けず、キレイな手を保ちましょう爆笑

今より酷くなる前にしっかりバリアラブラブ

 

手荒れ・あかぎれグッバイバイバイ

 

 

 

最後まで読んでいただいてありがとうございます音譜

それではまた爆  笑