おはようございますクローバー

 

土曜日、以前よりご紹介している

飛騨牛のお店、丸明さんの本店へ

日帰りドライブしてきました車

(⇒丸明養老本店HP

 

いつもは高山店へ行きますが、

本店でセールがある

お友達に教えてもらったので

一般道を使って養老本店まで

行ってみた次第ですグラサン

 

金沢からは8号線を通り、

福井県の東鯖江交差点で左折し、

去年11月に開通した

クラウンロード(417号)を

通りました。

 

クラウンロード(冠山峠道路)

福井県池田町と岐阜県揖斐川町を

つなぐ道路です。

 

 

クラウンロード、めちゃ良い道~アップ

 

山岳地帯で不安だったんですが、

きちんと対面通行ができ、

激狭道が一切なく、

道の駅が2か所あり、

お手洗いポイントもバッチリで、

土曜日なのに渋滞が無い笑

 

しかも養老本店の真上くらいに

道がつながっていたので、

混雑する道をほとんど走る事がなくて、

お気に入りの道になりました合格

 

 

 

養老本店には13時半頃到着し、

早速お買い物~財布

 

お目当ては「最飛び」

 

飛騨牛A5ランクの中でも

至極の肉と言われ、

高山店では販売されてないんです。

 

ステーキ肉と焼き肉用をゲット財布

 

他にもA5ランクの小間切れを

購入しました。

 

 

 

 

 

最飛びのステーキ、ヤバイですキラキラ

 

柔らかくて、良い脂なので

胃もたれもせず、

めちゃめちゃ美味しかったです!

 

 

↑小間切れも凄く大きくて

全然小間切れじゃない笑い泣き

 

私の小間切れの常識が変わりました笑

 

養老本店は種類豊富で、

パック販売している物も多く、

買い物しやすかったですグッド!

 

次回から養老本店へ

行くことにしました合格

 

教えてくれたお友達に感謝ですウインク

 

長話になりましたが、

最後に立ち寄った道の駅

少しご紹介を車

 

福井県池田町

道のオアシスフォーシーズンテラス

 

 

森の中に佇む

新しくできた道の駅で、

新緑が気持ち良かったです音譜

 

 

 

 

 

 

 

岐阜県揖斐川町

道の駅 星のふる里ふじはし

 

 

地元の特産物の販売や

レストランなどがあり、

時間がなくてチラ見でしたが

日帰り温泉と足湯がありました。

 

次回は温泉に入りたいです温泉

 

 

 

以上、日帰りドライブレポでした音符

 

END