おはようございますクローバー

 

日曜日(4/26)、JR福井駅前の

恐竜たちに会いに行ってきました車

 

恐竜王国福井だけあって、

駅前に沢山の恐竜たちが

鎮座していました恐竜くん

 

カメラ西口(恐竜広場)

 

 

 

 

 

 

 

 

床には足跡の化石も。

 

 

西口にいる恐竜は

全て動くようになっていて

凝っていました。

 

駅の壁面にトリックアートもカメラ

(横約7.3m×縦約4.6m)

 

 

 

カメラ東口

 

 

カメラ屋上デッキ

 

 

ハートの下に

可愛い赤ちゃん恐竜ハート

 

 

各ベンチに

小さな恐竜がいます。

 

 

ガラス越しに

新幹線も見えます新幹線前

 

 

 越前ガニをくわえた恐竜もかに座

・・・贅沢ですね(笑)

 

 

 

恐竜好きには嬉しい

フォトスポットが沢山あって、

楽しかったです音譜

 

駅構内にある商業施設

「くるふ福井」で

お土産も物色プレゼント

 

試食して美味しかった

焼き鯖寿司を購入しました財布

 

 

鯖が肉厚で酢飯の間に

生姜と甘辛く炊いた

しいたけが挟んであって、

お酒がススム美味しさでしたグッド!

 

そしてもう一つの目的でもある

ハピラインの限定ICOCA

ゲットすべく、窓口へ行くと・・・

 

ガーーーンガーン

 

 

完売のお知らせが悲しい

 

めっちゃショックでしたが、

諦めきれずダメ元で

芦原温泉駅へ移動~車

 

祈るような気持ちで

窓口へ行ってみると、

完売の案内はなく、

無事にゲットできました~クラッカー

 

可愛い~飛び出すハート

 

 

ハピラインのロゴの三角や

ひし形を組み合わせて

恐竜が歩いている姿を

デザインしたものです。

 

そして昨日HPを確認すると

「全駅完売」のお知らせがあり、

あと数日遅かったら・・と

思うと、買えて良かったです音譜

 

大阪へ帰省した時に

活用したいと思いますニコニコ

 

END