おはようございます桜

 

四重奏↓の翌日も早起きして

桜の名所でもある能登鹿島駅

通称「能登さくら駅」

へ行ってきました車

 

 

のと鉄道はほぼ全線が

能登半島地震で被災し、

一部再開していたものの、

全線開通したのは

一週間前の4/6でした。

 

復旧は桜の時期には

間に合わないと思っていたので

満開の桜と復活した

のと鉄道が見れて嬉しかったです音符

 

4/13(土)撮影カメラ

 

駅舎が可愛い飛び出すハート

 

 

 

ラッピング列車がやってきました電車

 

能登を舞台にしたアニメ

「君は放課後インソムニア」です。

 

 

 

 

反対側からも列車が到着です電車

 

 

 

 



ホーム裏も桜が満開です桜

 

 

 

 

↓4/6からの時刻表です時計

 

 

沿線の能登中島駅

立ち寄りました車

 

味のあるレトロな駅舎です。

 

 

 

 

ここも桜が満開でした桜

 

 

 

 

古い鉄道郵便車もありました。

 

 

 

写真を撮っていたら

電車がやって来ました電車

 

 

 

「がんばろう能登」と書かれた

ヘッドマークを付けて走る

車両を見ていると、

勇気づけられ、元気をもらいましたキラキラ

 

応援しています!頑張れ!のと鉄道~アップ

 

以上で今年の桜散歩は終了です。

 

長話に最後までお付き合い下さり

ありがとうございましたニコニコ

 

END