おはようございます桜

 

金曜日(4/12)、毎年恒例の

富山県朝日町にある

あさひ舟川「春の四重奏」

行ってきました車

 

車での来場OKは平日のみ。

土日は駐車場は閉鎖され、

公共交通機関とシャトルバスのみ。

 

 

金沢に移住してから

コロナ禍の年以外は

毎年訪ねているお気に入りの

桜スポットですハート

 

今年は残雪の朝日岳や

立山連峰が今までで

一番はっきりと見え、

桜もチューリップも

菜の花も全て満開で

私史上最高の景色でした合格

 

一緒に行った義妹ちゃんも

凄く喜んでくれたので

嬉しかったです音譜

 

 

 

日差しを浴びたチューリップが

写真加工したかの様な

鮮やかな色で綺麗でしたキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

振り返ってカメラ

 

 

 

 

 

 

 

毎年の事ながら

同じ写真を何枚も撮影したくなる

美しい景色で、早起きして

訪ねたかいがありましたニコニコ

 

四重奏を満喫後は

去年も訪ねた魚の駅生地車

 

漁港の横にあり、富山のお土産と

朝水揚げされた新鮮な魚介が

販売されています。

 

 

私のお目当ては

朝どれの「生ほたるいか」ハート

 

今年は過去最高の豊漁だそうで、

お値段もお手頃価格でしたグッド!

 

 

一パイの大きさも大きかったです合格

 

目玉、口ばし、背骨を取り、

生姜醤油でいただきました目がハート

 

 

 

プリプリでめっちゃ美味しかったですハート

 

富山の春を満喫した日になりましたニコニコ

 

END