おはようございますクローバー

 

週末、結婚記念日と

移住5周年記念に

近江町市場内にある

近江町食堂さんで

晩御飯をいただきました割り箸

 

 

以前、主人が接待で

お客様と訪ねて

とても美味しかったとの事

だったので、今回訪ねてみました。




お料理は

『海鮮満喫コース』

一人¥8000-(税込み)を

ネットから事前予約しました。

(⇒PCホットペッパーグルメ

 

まずはお酒を日本酒

 

日本酒(手取川)、ビール、

梅酒のソーダ割



◆八寸

かぶら寿司、バイ貝煮つけ

白身魚の和え物




◆お造り

寒ブリ、のどぐろ、甘えび

イカ、マグロの中トロ

 

鮮度抜群ですキラキラ




◆小鍋

能登牡蠣の小鍋

 

大粒の牡蠣の身が

ふっくらしていて

食べ応えありました。




◆カニの酢の物

加能カニ1パイかに座

 

小鉢に少量のカニが

出てくるのかと思いきや

丸ごと1パイのブランドカニが

出てきてビックリしました爆  笑

 

さばいてあるので

食べやすいですグッド!






◆のどぐろ塩焼き

半身です。

 

脂がめっちゃ乗っていて、

お酒がススム君でした(笑)




◆白子天ぷら

野菜と白子2切れ

 

白子が熱々クリーミーラブ

 

塩と天つゆでいただきましたハート




◆ご飯

のどぐろご飯、海苔の味噌汁




◆デザート

ほうじ茶のアイス




ボリューム満点なコースで

どれを食べても

めっちゃ美味しかったです合格

 

石川県を代表する

冬の味覚を全て食した感のある

晩御飯になりましたアップ

 

これで税込み¥8000-は

めっちゃお得だと思いましたグッド!

 

大阪や東京で同じ食事をしたら

一万円以上は確実にします。

 

カニの季節にこのコース、

超オススメです合格

 

ランチもメニュー豊富なので

また機会を見つけて

訪ねたいですニコニコ

 

END