おはようございますクローバー

 

前回↓の続きです。

 

石浦神社横の坂道を上ると

歴史博物館国立工芸館

県立美術館があります。

 

レトロな建物探訪ですあし

 

 

【国立工芸館】

 

東京国立近代美術館工芸館が

国立工芸館として、

2020年金沢市に移転しました。





【石川県立歴史博物館】

 

煉瓦造りで窓が可愛いですハート

 





ここで休息タイムですコーヒー

 

石川県立美術館内にある

辻口博啓さんのお店、

ルミュゼドゥアッシュ

いちごのムースケーキと

ミルクティーをいただきましたショートケーキ

 

試食にチョコドーナツが

付いていました。

 





ケーキの中はチョコや

チェリーが入っていて

程よい甘酸っぱさで美味しい合格

 

試食のチョコドーナツも

めっちゃ美味しくて

お代わり欲しかったです(笑)

 

そしてミルクティーの

香りがめっちゃ良くて、

いつも珈琲を飲んでいたんですが、

これからここでは紅茶に

しようと決めましたグラサン

 

歴史博物館や工芸館、美術館は

隣同士なので散策しやすく、

レトロな建物がお好きなかたには

ツボなスポットだと思います。

 

散策は続きます。。。