メリークリスマスクリスマスツリー

 

おはようございます雪

 

本日クリスマスとなりましたが、

皆様はいかがお過ごしでしょうか。

 

私の住む北陸地方は

木曜日から雪が降り始め、

我が家周辺も大雪には

ならなかったものの

ホワイトクリスマスとなりました雪

 

 

そんな中、クリスマスは毎年

お気に入りのパティスリーさんの

ケーキをいただくのですが、

去年の大寒波の教訓から、

今年は自宅から歩いて行ける

パティスリーさんのケーキを購入しました。

 

有松交差点そばにある

ロンシャンさんですショートケーキ

 

 

 

以前、バレンタインの時に

購入したチョコレートが

美味しかったのと、

シェフが関東やフランスで修行された

とお聞きしていたので、

クリスマスケーキは初めてでしたが

思い切って予約購入した次第です。

 

ケーキは6種類あり、

ノエル型のチョコケーキを

いただきました。

 

 

 

んんん~ラブラブ

チョコがめっちゃ美味しいラブラブ

 

程よい甘さで、口当たりが滑らかで、

ケーキというかムースに近く、

中にあるカリカリのアーモンドが

チョコと合っていましたグッド!

 

購入して大正解でした合格

 

他のケーキや焼菓子も

食べてみたくなりました。

 

そしてまた来年もクリスマスケーキを

予約購入しようと思います。

 

チョコ好きさんにおススメの

パティスリーですニコニコ

 

END