おはようございますクローバー

 

一昨日(8/2)、久々に小松基地

戦闘機を見に行ってきました飛行機

 

2日~10日までイタリア空軍と

共同訓練が行われると知り、

暑いのが苦手なんですが、

初日にGOしちゃいましたニコニコ

 

スカイパーク(無料駐車場)には

平日にも関わらず県外の車が

沢山来場していてビックリびっくりマーク

 

今年スカイパークは

リニューアルして

駐車スペースが倍になったんですが

ほぼ満車で、人気の高さを

実感しました。

 

 

 

んがっ。。。

 

 

当日になって

共同訓練は延期に

なったと知りガッカリ悲しい

 

それでも通常の訓練は

行われており、この日は

スカイパーク側に着陸する

ルートだったので、

目の前でF-15が見れて、

行って良かったです音符

 

 

そして場所を移動して、

前川新橋付近へ車

 

 

この場所は戦闘機が

赤い〇印↓付近でターンして

着陸態勢に入るので

見ていて楽しいですし、

スマホでも撮影しやすいので

お気に入りのスポットですラブラブ

 

ただし、橋の上は駐車禁止です。

 

(Googlemapより引用)

 

 

下からのアングルは

ミサイルがよく見えて萌えます(笑)

 

めっちゃ暑かったけど、

戦闘機を見ている時だけは

テンション上がって楽しかったですグッド!

 

涼しくなったら、

また見に行きたいです飛行機

 

END