おはようございますあじさい

 

昨日の朝、晴れていたので

本興寺へ紫陽花を

見に行ってきました車

 

金沢市内の山あいにあり、

紫陽花寺として有名なお寺です。

 

 

境内やお寺の周囲に

色んな色の紫陽花が

約3000株植えられています。

 

ピークは過ぎていましたが、

ボリューミーな紫陽花たちを

楽しむことができました音符

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カエルちゃん、休憩中~カエル

 

 

 

 

 

駐車場や拝観無料で

有難かったです。

 

山側環状の森本ICから近く、

行きやすかったので、

来年も訪ねたいと思いましたあじさい

 

その後はイオンモール白山車

 

今、セール中なので

色んなショップをハシゴして

買物&ウォーキングあし

 

北陸最大級のイオンなので

めっちゃ広くて、ウォーキングに

ちょうど良いんです爆  笑

 

エアコンも効いて快適でした(笑)

 

そしてお昼はフードエリアにある

もりもり寿しさんでランチを

いただきました寿司

 

 

今回は配当金が入ってきたので(笑)、

ちょっと贅沢してみましたグラサン

 

こだわりにぎり(味噌汁付)を注文。

 

あら汁はアサリやしっかり身の

付いたブリが入って豪華キラキラ

 

ネタも大好物のガスエビや

バイ貝があって、大満足でした合格

 

 

 

 

美味しいお寿司を食べて、

また頑張ろうと思いましたアップ

 

END