おはようございますクローバー

 

今年も行ってきました、

白山高山植物園車

(⇒HP

 

一年に一度、お花畑が見頃になる

今の時期限定でOpenする植物園で、

西山(標高857M)の山頂

近くにあります。

 

今年は6/1~7/15迄の開園です。

 

駐車場は無料、

入園料金は大人一人¥300-、

高校生以下は無料です。

 

 

お目当ては今の時期に咲く

ニッコウキスゲキラキラ

 

今年は雪解けが早く、

開花時期も早まり、

既に満開を迎えていました。

 

【6/5撮影】

 

駐車場から植物園までは

登山道を約10分ほど

歩くと着きます。

 

 

 

満開です合格

 

 

 

 

 

 

 

 

白山三山もはっきり見えました。

 

 

ニッコウキスゲ以外の植物も

可憐で可愛らしかったですラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

私が帰る頃(AM10:30)には

多くのかたが来園されていました。

 

 

花は去年より多く咲いていて、

どこを見てもニッコウキスゲで

美しかったです合格

 

HPによると今年は花茎が多くつき、

3年ぶりの大開花だそうで、

見頃は今週いっぱいのようです。

 

青空にも恵まれて

気持ちの良い散策になりました音譜

 

また来年も訪ねたいですニコニコ

 

END