クリスマスツリーメリークリスマスクリスマスツリー

 

おはようございます雪

 

一昨日の大雪で金沢は

ホワイトクリスマスになりました。

 

雪は嫌いじゃないけど、

こんなにいらんねんって感じです(笑)

 

昨日、少し雪が融けたので

ウォーキングへ出かけた時の様子↓

 

 

 

そしてタイミング悪く、

クリスマスケーキを一昨日

予約していたので、

大雪警報の中、

パティスリーオノさんまで

レッツラゴーしてきました車

(⇒食べログ

 

 

我が家周辺や山側環状は除雪や

融雪装置のおかげで何とか

走れましたが、お店の周囲は

全く除雪されておらず、

所々滑る滑るあせるあせる

 

運転は慣れている主人が

してくれましたが、それでも

めっちゃ怖かったです泣

 

スタッドレスタイヤも

今年新しくしていますが、

TVのCMみたいにビッタッと

止まりません(笑)

 

過信は禁物ですねあせる

 

で、苦労して取りに行った

クリスマスケーキです↓

 

メレンゲが別添えで

食べる直前に盛り付けますハート

 

 

 

 

濃厚なお味なんですが

しつこくなく、

チョコの口どけが滑らか合格

 

スポンジ生地もしっとりしていて

オノさんのケーキ、ほんま絶品ですキラキラ

 

前にも書きましたが、

東京の「イナムラショウゾウ」さんで

スーシェフを務めた後、

ピエールエルメ・パリ本店

修行をされたかたのお店で、

何を食べても美味しいのですが、

私のイチオシはチョコ系のスイーツです。

 

お値段はそれなりにしますが

チョコレートも1粒から購入可能ですし、

納得のお味かとウインク

 

チョコ好きのかたに

一度トライして欲しい

おススメのお店ですグッド!

 

END