おはようございますクローバー

 

昨日は主人の妹ちゃんの

リクエストでイカキング

再訪してきました車

 

前回の曇り空とは打って変わって、

空気も澄んで、気持ち良かったですアップ

 

前回記事↓

 

 

 

奥にチラッと

立山連峰も見えましたグッド!

 

 

そして今回もつくモール内の

レストランでランチです割り箸

石川県民飲食店応援食事券

が使えます

 

ちょっと贅沢をして

こっしゃえる御膳

いただきました。

 

イカ尽くしですラブラブ

 

 

イカの刺身もイカの天丼も

歯ごたえ良く美味しかったですグッド!

 

食後は売店ゾーンでお買物がま口財布

 

保冷バッグを持参していたので

イカの塩辛とイカの黒造りを

購入しました。(冷凍)

 

 

買物後は前回同様、

マルガージェラート能登本店さんへ

行く予定でしたが、

まさかの臨時休業ガーン

 

でも二人共、既に口がジェラートに

なっていたので(笑)、

帰りの道中にある

道の駅「のと千里浜」内の

お店を訪ねることにしました。

 

途中、九十九湾内から

海越しに見えた立山連峰が

とっても綺麗で、

車を停めてパシャリカメラ

 

写真では伝わらないかな。。。

 

 

神社の鳥居とのコラボも♪

 

 

 

雨晴海岸も良いけど、

ここからの眺めも気に入りましたハート

 

これからの季節は

空気も澄んでくるので

おススメのドライブコースですウインク

 

で、道の駅「のと千里浜」に到着です。

 

 

先に食券を購入し、フレーバーは

お店の人に食券を渡してから

伝えるシステムです。

 

 

 

能登塩とマンゴー、おまけは苺を

いただきました。

 

 

んんん~ラブラブ  安定の美味しさでしたラブラブ

 

長距離運転になりましたが、

美味しい物をガッツリ食べて

綺麗な景色を見て、心も体も癒され、

楽しい女子旅になりましたニコニコ

 

END