おはようございますクローバー

 

5/28まで21世紀美術館にて開催中の

荒木飛呂彦原画展

JOJO-冒険の波紋-

を見に行ってきました。

 

あ、今回は漫画の話なので、

分からないかた、スミマセン!

 

分からなくても最後までお付き合い

下さると嬉しいです(笑)

 

 

ひゃ~♪待ちに待ったJOJO展っ飛び出すハート

 

大阪で開催された時はコロナ禍も

あって行けず、諦めるしかなくて、

凄く残念だっただけに、

今年金沢であると知った時から

めっちゃ楽しみにしていましたアップ

 

私は平日に訪問しましたが、

入場するのに行列ができていて、

人数制限があるとは言え、

JOJO人気の高さに改めて感心しました。

 

 

この漫画は30年以上前に

ジャンプに掲載されてから

長年愛されていますハート

 

私世代はど真ん中ですね(笑)

 

近年はアニメ化もされているので

若いかたにもファンが多いようです。

 

で、展示は原画は勿論、

荒木先生の実際使用した絵具や

道具類、ご本人が解説しながら

絵を描くVTRが流れていたりと、

ファンには嬉しい、

凄く充実した展覧会でしたグッド!

 

原画はやっぱり生で見るのが最高ですね!

 

JOJOは色彩も鮮やかなので好きですハート

 

好きなキャラクターの原画も見れて、

楽しい時間でした音譜

 

 

そしてグッズの販売は少し離れた

しいのき迎賓館が会場になっていました。

注意展覧会を見た人しか購入できません)

 

 

 

 

 

戦利品です爆  笑

 

 

承太郎の湯呑、温度によって

色が変わるのでお気に入りです(笑)

 

 

 

グッズ購入後は金沢駅へ移動です。

 

お目当ては『OWSON』

 

第4期「ダイヤモンドは砕けない」の中で

登場するコンビニがLAWSONの

パロディの「OWSON」なんです笑

 

 

その実店舗が期間限定で出現中なので

是非とも見たくて駅まで行きました爆  笑

 

 

 

 

 

限定のグッズはエコバッグ以外

完売していましたあせる

 

 

 

最後に金沢フォーラスの6Fでも

JOJOスポットがあるので写真に納めました。

 

 

 

↓椅子に座って一緒に撮影できます。

 

一人だったので、さすがに恥ずかしくて

自撮りはしませんでした(笑)

 

ここにも小スペースですが

グッズ販売もあったので、

欲しいかたはフォーラスで買えます。

 

この日はJOJOに浸った一日でした照れ

 

第7期のアニメ化もあると良いな音譜

 

END