おはようございますクローバー

 

昨日は5/3~5/5迄開催中の

「九谷茶碗まつり」

行ってきました。

 

コロナ対策により、メイン会場は

3か所に分散されていました。

 

初参戦だったので、

①根上総合文化会館

②寺井体育館

③九谷陶芸村

の順ではしごしました車

 

(HPから画像お借りしました)

 

 

今までにも九谷焼の相場は

ネットでチェックしていたので、

どれだけお得なのか、少々不安では

ありましたが、行ってみて大正解!

 

この祭り期間中だけの特別価格の

ものが多く、普段使い用の食器を

いくつか購入しました。

 

 

 

 

↑食器13点、合計¥8800-(税込)。

 

破格のお値段で、

家の食器を全て買い替えても

良いかな~♪と思える程でしたグッド!

 

ただ、③の陶芸村は安くなかったので

ここでは何も買いませんでした(笑)

 

食器の価値感は人それぞれ、

あくまでも個人的感想なので

あしからずてへぺろ

 

新しい食器でのお家ご飯が

これから楽しくなりそうです音譜

 

来年はマグカップ狙いで

参戦したいですハート

 

 

買物後はいつも利用する

もりもり寿し・泉ヶ丘店さんで

ランチしました寿司

 

店舗限定のお得ランチは

GW中はお休みだったので、

アラカルトでいただきました。

 

 

アラ汁のアラに身が

多くついていてウマイ合格

 

白エビの軍艦巻きもプリプリで

美味しゅうございました飛び出すハート

 

近場のお出かけでしたが

リフレッシュできましたグッド!

 

END