独身おひとりさま女性専門FPの

さかたじゅんこですニコニコ

 

 

昨日と今日と、大きな地震。

怖いですよねえーん

 

 

こうした災害のときに、

ひとりだと心細いだろうなと思います。

 

 

家族が入れば安心というわけでは

ないのでしょうけど、

お互い支え合えますからね。

 

 

 

 

さて、大きな地震とかがあると、

自分が被災したときのことを考えて

防災グッズとかを準備しなければ

と思いますよね。

 

 

でも、なんだかんだ準備せずに

終わってしまうことってありませんか?

 

 

被災すると大変というのは

見聞きしてわかっているんですが、

実感としてあるわけではないので

思っただけで終わってしまうんですよねアセアセ

 

 

そして、実際に被災したら

「あのときちゃんと準備しておけば良かった!」

となるわけですショボーン

 

 

何がいいたいかというと、

お金もそれと同じということです。

 

 

独身の人はアラフィフくらいの年代でも

貯金がゼロという人が4割近くいます。

 

 

 

その年代で貯金がないというのは

まずいですよねアセアセ

 

 

でも、普通に働いて稼いでいて、

何となく日々の生活が送れてしまえば、

貯金しないと不味いよなとは思っても

つい後回しになってしまうんです。

 

 

そして、老後にお金がなくて困る

事態になってしまうんですよねショボーン

 

 

どんなことも備えあれば憂いなし

ではありませんが、

備えがないと困るのは自分です。

 

 

今からしっかりと

準備していきましょうねニコニコ

 

 

 

YouTubeやってます。

チャンネル登録していただけると嬉しいですニコニコ

 

 


オンラインサロンもメンバー募集中です!

おひとりさま人生を一緒に楽しましょうウインク

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ