おひとりさま専門FPの

さかたじゅんこですニコニコ

 

 

独身女性向けにYouTubeやってます!

こちらからどうぞ

 

久しぶりに連絡を取った

年上のおひとりさま友だち。

 

 

なんと

60歳で生命保険を全部解約

したそうですびっくり

 

 

LINEでやりとりしただけなので、

詳しい経緯は聞いていませんが、

高い保険料を払い続けるのがストレスだった!

解約したらすっきりした!

とのこと。

 

 

保険って病気とか介護とか

高齢になってからの方が

使うことが多くなるだろうから、

年齢が上がるにつれて

解約しにくくなるというのに

凄い思い切りですよねびっくり

 

 

でも、

本来なら安心を得るための保険が

ストレスになるというのは

必要なかったんだろうなと思いますニコニコ

 

 

まぁ、真似してあなたも保険を

解約してくださいとは言いませんが、

本当に必要な保険かということを

考えてみるはいいかなと思います。

 

 

ちなみに、保険は入るにしても

一つだけでいいかなと思っていますニコニコ

 

 

 

 


オンラインサロンもメンバー募集中です!

おひとりさま人生を一緒に楽しましょうウインク

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ