おひとりさま女性専門FPの

さかたじゅんこですニコニコ

 

 

おひとりさま女性のためのオンラインサロン

「はれソロライフ」の主宰をしています!

メンバー募集中!一緒の楽しみましょう♪

 

去年、父が亡くなりました。

 

 

田舎の一軒家で

一人暮らしとなってしまった母ですが、

友達や近所の人と一緒になんだかんだ

元気に過ごしているようなので

それほど心配せずにすんでいますニコニコ

 

 

やっぱり、家族でなくても

誰かの存在がある

って大事ですよね上差し

 

 

 

 

友だちは元気なうちに

いろんなところに出かけていて、

そこで知り合って馬が合った人との

付き合いが続いているようです。

 

 

近所の人との付き合いは

ずっとそこに住んでいるから

付き合いが続いています。

 

 

老後も付き合っていけるような

関係になるためには、

それなりの付き合いの時間が必要ですね。

 

 

昨日会った人と

「老後も仲良くしようね」

とはなりませんアセアセ

 

 

会社で長年一緒に働いた人でも、

よほどの仲良しでもない限り

会社以外での付き合いが

長く続くことはありませんアセアセ

 

 

老後に孤独にならないためにも、

今のうちから友達作りをしておく

というのは大事だと思います。

 

 

とはいっても、

老後ために友達作りをするっというより、

今を楽しむために友達作りを

していくといいかなと思います。

 

 

私は人見知りで一人が好きで、

別に必要以上に友達なんていらないと

長年思っていたんですが、

最近は積極的に作るようにしています。

 

 

そうすると自分にはなかった

考え方を知ることになったり、

行ったことにない場所に行ったり、

やったことがないことをやったり

ということに繋がりますキラキラ

 

 

視野も世界も広がって、

楽しいな~と思えるようになりました音符

 

 

老後のためはもちろんですが、

今を楽しむためにも、

おひとりさまは友達作りをしていくと

いいんじゃないかな~と思ってますニコニコ

 

 

 

おひとりさま女性向けの

オンラインサロン「はれソロライフ」キラキラ

 

ではメンバーを募集してまーす。

一緒にお一人様を楽しみましょう音符

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ