おひとりさま女性専門FPの

さかたじゅんこですニコニコ

 

 

おひとりさま女性のためのオンラインサロン

「はれソロライフ」の主宰をしています!

メンバー募集中!一緒の楽しみましょう♪

 

沖縄にひとり旅に来ています音符

 

 

もともとひとり旅が好き

というわけではないのですが、

いつも一緒に旅行に行っていた

友達が結婚してしまってからは、

ひとり旅ばかりになってしまいましたアセアセ

 

 

これ、おひとりさまあるあるですよね爆  笑

 

 

ひとり旅なら場所も食べるものも時間も

全部自由で好きなようにできるため、

気楽なので楽しんでいますルンルン

 

 

image

(アメリカンビレッジ)

 

 

とはいっても、

たまには友達と旅行したいな~

なんて思うこともあります。

 

 

特に思うのが、夜に飲みに行くとき生ビール

 

 

ひとりでしっぽり飲むのも好きですが、

誰かとしゃべりながら楽しく飲みたいな

と思うことがあります。

 

 

お店も予約必須の人気店とかだと

何となく一人では入りにくいので、

やはり誰かいてくれたらいいですよね。

 

 

まぁ、飲みに限らず、

観光をしてあーだこーだ言い合ったり、

美味しいものを一緒に味わったり、

そういうのってやっぱりいいよな~キラキラ

 

 

image

(ソーキそばと海ぶどう)

 

 

一緒に旅行できるくらい仲の良い友達って、

作ろうと思ってできるものでもないですよね。

 

 

旅行中ってずっと一緒にいることになるので、

感覚とかフィーリングが合わないと

一緒にいるのは大変そうだなと思います。

 

 

だから、一緒に行くなら

付き合いの長い友達がいいな~と。

 

 

そして、

老後とかに一緒に行ける友だちがいるように、

今から友達作りとか大事だなと思ってます爆  笑

 

 

image

(ジーマーミ豆腐の揚出し、アーサの天ぷら、スーチカー)

 

 

とはいえ、最近は思うのは

「旅行中ずっと一緒」ではなくて

食事だけ一緒というのもありかな?と。

 

 

行動も部屋も別。

観光の場所がかぶれば一緒に行くし、

夕食は一緒に食べよう、

みたいなもの良いなと思ってます音符

 

 

適度に友達と一緒を楽しめて、

自由もそれなりにある、

といった感じでしょうか?

 

 

まぁ、それをやってくれる人が

いるかどうかは別ですけどね爆  笑

 

 

なにはともあれ、

沖縄旅行はまだ続くので、

楽しんできたいと思いますニコニコ

 

 

 

おひとりさま女性向けの

オンラインサロン「はれソロライフ」キラキラ

 

ではメンバーを募集してまーす。

一緒にお一人様を楽しみましょう音符

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ