おひとりさま女性専門FPの

さかたじゅんこですニコニコ

 

 

おひとりさま女性のためのオンラインサロン

「はれソロライフ」の主宰をしています!

メンバー募集中!一緒の楽しみましょう♪

 

独身あるあるを久しぶりに味わいました爆  笑

 

 

話の流れで、

「家に誰かいると落ち着いて

 仕事できなくないですか?」

と言われたので

「私結婚してないし一人暮らしなんで」

と言ったら

「あ、そうなんですか、すみません」

と何でか謝られました。

 

 

少なくともその方の中では、

40歳過ぎて独身ということは

人には言いにくいことなのでしょうアセアセ

 

 

だから、

聞いてはいけないことを聞いてしまった!

という感じなんだと思います笑い泣き

 

 

むしろ、

私は全然気にしてなかったのですが、

そういう反応をされて、

まだまだ世間の独身女性に対する

風当たりは強いんだな

ということを思い出しました。

 

 

 

 

独身というのは、

結婚できないダメな人だから

人に言うのは恥ずかしいし、

一人でいるなんて寂しい人、

と、以前の私も思い込んでいましたアセアセ

 

 

だから、

「結婚してません」って

言いにくかったです。

 

 

言ったとしても、

「なかな良い人人いなくて」

というようなことを必ず言って、

結婚する気はあるのに

良い人がいないのが悪いという

謎のアピールをしていました笑い泣き

 

 

でもね、結婚したいわけでもないので、

したくないことをする方がおかしいし

別に独身だっていいじゃん!

と今では思ってますニコニコ

 

 

とはいえ、

そうやって吹っ切れるまでは

なかなかの年月を要しましたけどねアセアセ

 

 

まだまだ独身であることに劣等感を

抱いている人は多いと思いますが、

吹っ切れるためにはこれをしたいい!

というものはなかなかありません。

 

 

ただ、その負の感情を溜め込んでおくのは

良くないと思うので、

適度に発散していくのがいいと思います。

 

 

人に言いにくい場合は

同じ独身女性に話してみてはいかがでしょう。

 

 

近くに話をができる独身女性がいない場合は、

オンライオンサインをご活用くださいねウインク

 

 

 

おひとりさま女性向けの

オンラインサロン「はれソロライフ」キラキラ

 

ではメンバーを募集してまーす。

一緒にお一人様を楽しみましょう音符

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ