おひとりさま女性専門FPの

さかたじゅんこですニコニコ

 

 

おひとりさま女性のためのオンラインサロン

「はれソロライフ」の主宰をしています!

 

「定年まで働きたくない!」

と思いませんか?

 

 

これね、

けっこうおひとりさま女性から聞く話です。

 

 

結婚していると教育費や住宅ローンが

あってお金がかかる場合が多いから、

早期退職はあまり考えないようです。

 

 

でも、

おひとりさまは自分の生活さえ

何とかなればいいですから、

早期退職でもして悠々自適に暮らしたい

といったところでしょうか?

 

 

もちろんそれはそれでいいですし、

それができるのがおひとりさまの

良いところだと思いますニコニコ

 

 

ただね、

それは今もこの先もやっていけるだけの

十分なお金があれば

なんですよね笑い泣き

 

 

実は私も以前はそう思っていましたが、

FPになってからは考えを改めましたよアセアセ

 

 

意外と先々に関して

甘く考えている人もいるので、

「働き方の注意点」ということを

動画にまとめてみました。

 

 

 

 

動画はオンラインサロンの方で見れます。

 

 

オンラインサロンは

こんな風におひとりさま女性に関する

お役立ち動画やコラムをアップしたり、

セミナーや交流会もやっていますキラキラ

 

 

お金やライフプランの不安を解消して、

仲間と楽しく過ごせたらいいなという方は、

ぜひ一緒に楽しみましょう音符

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ