おひとりさま女性専門FPの

さかたじゅんこですニコニコ

 

 

おひとりさま女性は

収入の柱を増やしておく

ことが大事です上差し

 

 

自分以外に頼る人がいないので、

収入源が本業以外にあるということは、

何かあったときに安心ですよニコニコ

 

 

副業や投資などで、

本業以外の収入を作りましょうキラキラ

 

 

 

 

現在は副業OKの会社も増えてきています。

ネットでできる仕事もたくさんあるので、

チャレンジしてみはいかがでしょうか?

 

 

以下のようなサイトを活用すれば、

割と簡単に副業を始めることができますよ。

 

クラウドワークス

ランサーズ 

 

 

私も会社員だった頃は

いろんな副業をしていました。

 

 

ポイントサイト、アフィリエイト、

覆面調査、ライター、せどり、などなど。

登録制の単発のバイトなどもしていましたよ。

 

 

月に数万円程度の収入でしたが、

数万円あれば余裕ができますキラキラ

 

 

貯金もできますし、

美味しいものも食べられますしね音符

 

 

 

 

投資は新NISAやiDeCoなどを活用して

いくとよいでしょう。

 

 

銀行にお金を預けていても

金利が低くてほとんど増えないので、

積極的に投資はしていきたいところです。

 

 

ですが、投資はやり方によっては

元本が減ってしまうこともあるので、

積立貯金のようにできる

積立投資がおすすめです。

 

 

NISAの積立投資枠やiDeCoを使って

長期で投資をすれば、

元本割れする可能性は低くなり、

増やせる確率が高くなりますよニコニコ

 

 

やはり会社員の頃、

私はそういった積立投資をしながら

株式投資もやっていました。

 

 

株式投資では

月に10万円程度の利益

を出していましたよびっくり

 

 

 

 

株式投資はやるなら

しっかり勉強することをお勧めしますが、

副業は簡単に始められるものも多いので、

チャレンジしてみるのがおすすめです。

 

 

とはいっても、

初期費用がかかるなど、

怪しい副業にはご注意ください!

 

 

収入の柱を増やしておけば

日々の生活に余裕が出ますし、

将来にも備えられます。

 

 

それによって

不安が減って安心が増える

ことになるので、

副業や投資をまだやってない人は

始めてみてくださいねニコニコ

 

 

 

YouTube始めました!

 

 


オンラインサロンもメンバー募集中です!

おひとりさま人生を一緒に楽しましょうウインク

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ